三十路過ぎると脳も老化するのか

雑記

昨日は久しぶりに夫婦でだらーっとのんびりとした休日を過ごしました。
何が嬉しいって、のんびり自由にネットサーフィン(死語?)して、オットくん大好物のすき焼きを二人でやいのやいのと食べて、借金に追われるサイマーでボンビープスプスてなに?って思える1日でした。
そんなわけで、ブログのデザイン変更してたのですが、自分の脳の老化に愕然とする出来事が・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 小遣いブログ 女性のお小遣い稼ぎへ
いつもありがとうございまっす。応援が励みになります(*´ω`*)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ほんの数年前まで、借金とかサイマーとか一切ないころに、個人で趣味のホームページなんぞをやってました。
結構、サイトデザイン考えたり、楽しんで更新してて、その頃のお友達とオフ会したり、今でも交流があります。
ちなみに、私こう見えて手作りに凝ってたことがありましてね。
手作り作品と日記を公開しておりましたの。
ちょうど二十歳くらいのころに、インターネットが今ほど浸透していないころで、まわりでホームページ作ってる子とかもいなくて、けっこう「ナウなヤング」だったわけです。
そう、ナウでヤングなサーバーロリポップ利用者でした。
そういや、ライブチャットもそのころからあったんだと今思い出しました。
当時のメルトモ(女の子だよ)が、ライブチャットがメインのお仕事でした。
かわいい子やったけど、その子もいまや40手前?!
しかし4~5年まえから「ブログ」とか「mixi」とかがジワーッと出てきて、そして、いま誰もがブログやらSNSで発信する時代になりました。
と、同時に当時の私は「ブログ」が馴染めなくてですね。
頑なにHP運営してたのだけど、私と同じような感じだったネッ友(これも死語?)もSNSで交流するようになり、HPの更新自体やめてしまったのでした。
そんなSNSも「mixi」全盛時代は結構頻繁に利用してたんだけど、また数年経ったらfacebookやらtwitterやらでてきたら、びっくりするくらい「mixi」が廃れてしまい、招待制がなくなったりとmixiの迷走甚だしく、私もあまり利用しておりましぇん。
ホームページをバンバン更新してた頃は、リア友との交流はしてなかったのに対し、facebookやmixiはリア友も交流するので非公開にしちゃってるし、唯一このブログが赤裸々ブログと化しています(;^ω^)
で、今日のタイトルに戻りますが、久々にホームページ作ろうと思ったら、デザインのアイデアも出てこなければタグとかすっかり忘れてて、浦島ララ子なのです(´Д⊂ヽ
つい4~5年前はサクサクできたことができなくて、一日すごい時間を費やしてしまった。
しかもかれこれ1年前に挫折したホームページをリニューアルしようと思った次第。
そのうち公開できればと思ってるのだけど、いつになるかわかりませんな。
パソコンあさってたら、オットくんのために作った愛車のホームページも出てきたけど、すっかり忘れてたし。
スキルチェックも不安になってきたよ・・・

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク