考えるな、感じろ!

雑記

今日、考え事をしながら仕事をしていたら・・・
はっΣ(゚Д゚)
私、いまどこいいる?ってなりました・・・
まあ、考えてたことは昨日の続きですけどね。


でも、我に返ったと同時に、考えても無駄だな・・・と思いました。
ぐるぐる考えたって答えが出るわけでもなし。
とりあえず、ゴールデンウィークは仕事です。
で、その翌週末、翌々週末にはミステリーショッパーの仕事を入れました。
で、合間にチャットして、クラウドしたり、音声入力したりちまちま仕事します。
今の仕事だと、毎日チャットの待機しても1時間が限度(疲れてて眠くなるから)だけど、次の仕事はデスクワークに近いので、余力は残りそうだし。
そう。
Don’t think! Feel!!

考えるな!感じろ!
燃えよドラゴンのブルース・リーのセリフ。
そして・・・
悩むなら、行動しろ!
です。
手元にお金がなければ、申し訳ないけれど払いたくても払えない。
それはこちらの非ではあります。
電話かけられそうなら電話してみたいと思います。
ただし、電話恐怖症は事実なのでして、豆腐メンタルですみません。
これは、まだ任意整理もしてない頃、相談の電話をしたら、冷たく言われたこと、きついことを言われたことからです。
相手からしてみれば、言い訳にしか過ぎないでしょうが・・・
当時の私たちにしたら、仕事がなくなったのも事実で・・・
相談するのになかなか勇気がでなかったのも事実なんですけどね。
まあ、「電話とうふメンタル」はそこから来ているわけです。
本当に申し訳ないとも思ってますが、架けられないんです(´Д⊂ヽ
悩める社長」くらいの交渉術を、いろいろ考えてみてますけど。
大波にさらわれそうになりながらも、この窮地を乗り切れたらヨシヨシしてください(笑)
今回は転職と予定外の出費も原因です。
他にも色々ですが、けして無駄遣いをしたわけではありませぬ。
まあ、どちらに転んでも、ブログのおかずになるし、いいか!にぱっ(^∀^*)
と、限りなく前向きに考えてみました。
いいんだか悪いんだか。
あんまり考えすぎると、いい方向に思考が運ばなくなるので(消えたくなっちゃうし)、「なるようになるさっ」と浅野温子の声がリフレインしています。
オットくんとララが好きなドラマ(なるようになるさ)が、今春またはじまりました。
さすが橋田壽賀子!
最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加していますので、良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

債務・借金 ブログランキングへ

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク