嫁のお勤め@月一義実家

義父のこと

明日は月一義実家訪問日。
月一・・・多いわっ
と、ぶー垂れつつも、手土産のチョコケーキを焼く嫁。
目の前でいびきをかいて寝るオットに今日も殺意を覚えます・・・


いつもはスーパーのみたらし団子持って行ってます(爆)
月1だしね。
1パック100円もしません。
正直、どうなん?って思うし、恥ずかしいですね。
っていうのは、表向きです。
先々月あたりから、毎回「たこ焼きがいい」と義父に言われてますが、先月も団子にしました。
ちなみに義父は、共働き夫婦の私たちはそこそこ裕福位に思っていることでしょう。
知らぬは義父だけ・・・
鬼ではないですよ。
普通の懐事情なら、たまにはたこ焼き1パック350円×人数分くらい買っていきますよ。
すみません。
人数分は買わないかも・・・
でも、義母は懐事情知ってますからね。
いわば共犯みたいなもんですから、我が家の。
過去のオットくん、家を出る(独身時代の話です)事件とかは、オットくん、義母、義姉の計画的犯行ですから。
それに巻き込まれた、私(涙)
この月一奉公も、名目は
「義父に2万円(手数料+500円)返済に行く」
なのですが、毎回行く頃にはないので、義母とオットくんが口裏合わせて、義母に手渡したことにしています。
だれですか、身内は利息がなく貸してくれるっていうのは。
そんなの、義父に限ってありません。
ただでは貸さない、手数料は500円と誓約書も作成しております。
もちろん、なかったことにしてるわけじゃなくて、2週間遅れくらいでちゃんと義母に返済しています。
じゃないと、困ったときにお金を義母から借りられない・・・
もう、今は2万円(手数料500円取られて、20500円)返済延滞を許してくれるくらいで、貸してくれませんが・・・
もう、別に月1行かなくてもほんとはいいのだと思います。
何も言わずに家出して行方をくらました(義父に対してだけ)オットくんの顔を見るのが本当の理由でしょう。
いまはオットくんと義父は普通に会話もしてますし、私に義父は超優しいし(それが怖いんだが)
実は以前、義父も、「ララちゃんも大変やから、毎回来なくていい」って言ってくれたらしいのですが・・・
オットくんに半ば強引に連れて行かれてます。
癖のある義父ですが、オットくんのことは心配なんでしょう。
まあ、この子を育てたご両親ですが。
喧嘩するたびに「どんな育て方したんや!」って思うけど、ほんっとに典型的A型の義父、お金にケチな義父の子とは思えません。
でも、顔はクローンの如し!
なんやかんやとぷりぷり怒ってる義母、でもやっぱり甘いというかなんというか。
ていうか、私と義母って、根があっけらかんとしてるとことか、なんか似てる気がするんです。
この・・・マザコン野郎めっ!
私はあんたのママじゃないわよ
そんな義母から来た、最近のライン。
先日、一人で実家に行ったオットくんが、米とちらし寿司を持って帰ってきたので、お礼メールを義父&義母にそれぞれおくりました。

「休みも無く働いて、体壊さないように、いつになったら楽になるかなぁ!
頑張ってね、あの子の世話宜しくね」
お義母さん・・・
ほんとですよ・・・
さて、チョコケーキできたら、明日アップしますねー
ではでは
最後まで読んでくれて、ありがとうございます。
応援が励みになります。
よかったらσ・ω・)o ≡o( *ω)σ☆| ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク