断捨離とモッタイナイの間

100円ショップ

記事のメンテしてたら、一つ記事を消してしまったー(´・ω・`)
まあ、大した記事じゃないからいいんやけど・・・
コメくれたスペシャルウィークさん、ごめんなさい(´Д⊂ヽ
というわけで、オットくんいないからこんな時間に更新(*´ω`*)
世の中「断捨離」がブームとなっていますね。
私も、おうちの不用品を、処分処分♪しないと。
でも、新たにものも買えないので、厳選しなくてはいけません。
そんな中、先々月、引き寄せで手繰り寄せたお仕事の面接に行くに当たり、スーツに合わせるパンプスのソールが取れちゃったのです。
にほんブログ村 借金・借金苦


このパンプス自体も近所のデパートの安売りで買ったパンプスなのですが(恥)
新たに2000円前後のパンプスを購入するか否か、悩んだ結果、修理をすることにしました。
しかも、セルフ修理です。
そこで登場100円ショップ
▽今回はフレッツさんで購入しました。

▽靴の裏のゴムがいつの間にか取れていました。

▽合わせてみると・・・

合わせてみたら、全然サイズちゃうやん!!!(゚Д゚)
慌てて適当に買いすぎました。
はさみで切って、釘を刺そうとしたら、安物の靴なので、かかと部分がプラスチックみたいなのでした(´Д⊂ヽ。
オットくんが「俺がやったる( `,_・・´)フンッ」と言いながら、ゴム用ボンドとくぎを打ってくれました。
釘は打たなくていいって言ったのに・・・
案の定、家に合った大きな釘を打ちこんで、こんなので歩いたらコツコツいうやんかっ!(メ゚Д゚)と文句を言ったら、渋々やり直してくれましたけど。
なんでしなくていいって言ったことをあえてするんだろう。
とはいえ、やってくれたので素直に「ありがとう」といいました。
オットくんは、「こんなやっつけ仕事で歩いたら、すぐに取れるで(‘・c_・` ;)」と心配してたけど、次の日の面接では問題なくすごし、見事採用になりました。
うむ。
修理してよかったよかった(^∀^*)
最近、ますます100円ショップ(108円ショップか?)で宝探しが楽しいです。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援が励みになります。
よかったらσ・ω・)o ≡o( *ω)σ☆| ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク