エポスを延滞した時の話(4)仕事の契約書って大事だよ

借金のこと

今日は朝から喧嘩しました。
私が怒ってたら、「ヒステリーになると嬉しい」という。
私はあなたのせいでヒステックになるくらい嫌な気持ちになるのに、何でやめてくれないんだろう。
明日、離婚届取ってこようかと本気で思った。
さて、本題。
オットくんと社長が話し合い、入金日当日に報酬をもらうことはできず、翌日直接取りに行くことになりました。
昨日の続きです。

スポンサーリンク

約束の時間前にオットくんが電話しても、社長は出ません

直接会いに来い(渡すともいわれていないけど)ということなので、その時間になって事務所に行ったけど、誰もいないと電話がかかってきました。
ていうか、電話きてから行こうって思ってるんじゃないかなと思うわけで、オットに「電話かけて事務所にいるっていえばいいやん!」っていうてるのに、うじうじ言って架けないし。
もう、なんなの!
とりあえず、
「いい加減に腹くくって電話しなっ!ヽ(#`Д´)ノ┌┛
自分のまいた種やし、何言われても仕方ないやん。
とにかくお金がいるでしょー!
ただ、待ってたって絶対来ない!」
と言ったら、ようやく電話してくれました・・・。
お金は無事に受け取れたのですが、損害手数料じゃないけど、なんやかんやで引かれてた気がしますが。
車使ったお金とかでしょうか。
たしかに、辞め方は汚かったので、文句言えませんが。
お金は払うつもりはなかったらしいですが、ちゃんと謝ったから払うと。
あと、奥さんが困るだろうからって。
(はあ・・・結構ひどいこと私言われましたけど・・・)
やっぱり仕事するうえで契約かわすって大事なことですよね。
まさか、個人事業主で仕事するなんて思ってなかったし、まさかこんな辞め方になるとも思ってなかったし、うまくいってるうちはいいだろうけど、こういうのってお互いのためなんですよね。
それに、今回のこの件はオットくんが悪いけど、普段から仕事でも筋が通ってないことや理不尽なことがあったからというのもあるわけで、それも、細かい契約を交わしていないから、そういうのもありうることですよねー・・・(-“-)
さて、仕事で使ってたエポスカードのETCカード・・・
そう、このオットくんの仕事が原因で、エポスは毎月えらい金額を払うことになってたのです。

オットくんが辞める前から、じつは延滞に陥ってました

・地方から帰ってくるときの高速代
・ガソリン代
・仕事で使う携帯代
・その他
これらは自費です。
もちろん、下道で帰れるときはそうしたり、やりくりはしてたようですが。
でも、不思議なのは、延滞が進んでてもエポスは止まらなかったのです。
だから、オットくんはあの仕事ができて、ETCにさしっぱなしでも限度枠がある限りは使えてました。
一括請求が来る前に、せめて私が電話に出て相談でもすれば、また違ってたんでしょうけど、この時期はすでに「電話恐怖症」に陥ってました。
その分、スナックでバイトして、チャットレディーして、仕事もして必死で働いてましたけど・・・
ちょうど昨年6月~7月のころのお話です。

関連記事:


まだ、1年経ってないんですよねー…(遠い目)
まあ、どう考えても家計が機能してなかったので、この時期エポスの一括請求をきっかけに弁護士さんや司法書士さんに相談のメールや電話をしだした頃でした。
この時期ほんとに消えたいと思ってました。
やりたい仕事をするのはいいと思うけど、一番時期の悪いときに「クレジットカードありきの仕事」をしていたのが本当になんというか・・・
もちろん求人にはそんなこと書いてないし、働いてから分かったことですけど。
この一連の記事を書いてて、オットくんよりも自分の馬鹿さ加減に嫌気がさしてきました。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

無料借金減額シミュレーターを利用しよう

街角法律相談所
一人で悩まないで!!
匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。
エポスカードの件がきっかけで、私は任意整理しました。

☞無料借金減額シミュレーターを利用しよう


一人で悩まないで!!
借金問題・債務整理は複数の事務所に相談することがポイント!
匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。
私もやってみました。
応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク