ローン会社が家にやってきた

借金のこと

一日も早く、家計正常化を願う今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。
どうもみなさまこんばんは、ララです。
「払うもの払ってもらわないと困りますよ、お客さん!」
車に限らず、督促無視すると、もれなく家庭訪問がやってきます。


さて、ピンポンがなったので、何の気なしにインターホンに出てみると、それは某ディーラー系ローン会社の担当者さんでした。
この人とは何度かお話したことがあります。
---------------- 8×キリトリセン ----------------
担「何度かお電話したのですがつながらなかったので・・・」
私「す、すみません・・・仕事で出っぱなしで連絡できなくて・・・:(;゙゚’ω゚’):」
担「どうですか?ご状況は・・・」
私「いま、頑張って支払えるように働いてますので、もう少し待っていただけますか・・・:(;゙゚’ω゚’):」
担「そうですか・・・ところで、車は家の前に停めているんですか?」
私「えーーーっと・・・前はいっぱいなので近所の駐車場借りてます」
担「では、いついつまでになるべく払っていただきたいのですが・・・」
私「なんとかがんばります。本当にすみません<(_ _)>」
---------------- 8×キリトリセン ----------------
というやり取りをしました・・・
死にたい・・・
オットくんに文句言っても仕方がないけど、こんな目に遭うなんて、あんたのせいだ(いや、私も悪いです・・・)!!と思いました。
仕事中で出られなかったのも(かけなおす勇気がなかったのも)事実だし、払うお金をかき集めてたのも事実ですので、とりあえず、言われていた支払日ギリギリに何とか払ってご連絡しました。
車の場所を聞いたのは、いざというときはレッカー稼働なんでしょう。
私、ほんとうに数々の督促電話でなかなか電話できないダメ人間なんですが、唯一この某ディーラー系ローン会社の人は、口調が温厚でなんとかこちらも払わなくっちゃっと思います。
まあ、延滞してますけど。
実は、内容証明郵便も何度か届いておりますが、不在票のまま受け取っていません。
この内容証明、受け取らないとどうなるのでしょう・・・
※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

スポンサーリンク

?無料借金減額シミュレーターを利用しよう

街角法律相談所
一人で悩まないで!!
匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。
車を残す形で、私は任意整理しました。
※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

☞無料借金減額シミュレーターを利用しよう

一人で悩まないで!!
借金問題・債務整理は複数の事務所に相談することがポイント!
匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。
私もやってみました。

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ