期日まで払えない!車がレッカーされる?

借金のこと

1ヵ月延滞がデフォになっている車のローン。
軌道修正すべく、もうすぐで期日通りに払える!と思ったら、ボーナス払い数十万の支払いでふりだしに戻ります。
内容証明事件後は2カ月延滞した時は、20日までに払えばいいということを学習しました。
でも、とうとう、「2カ月延滞後の20日までに支払い」ができない時が来たのです。


こうなると私はテンパってしまいます。
普通の人間なら当たり前かと。
車のローンだから、車レッカーの可能性はかなり高くなるわけです。
ぶっちゃけ、私は車なんてこの際なくても・・・と思いつつ、車がいるのはオットくん。
まあ、払わなければならないものは頑張って払うことにしています。
さて、期日には「ボーナス払い+通常払い=17万円」が払えません。
でも、給料日後の26日まで待ってもらえれば払えます。
内容証明が送られたとき、「20日越えたら受け付けられないんですよ、申し訳ないですが・・・」的なことを言われておりました。
もう、だめぽ・・・orz
と私は思っていたけれど、オットくんは
「ララちゃん、電話して27日まで待ってもらえないか相談してみて」
と、のたまいます。
私は「無理だ」という気持ちが強いから、もうあかんとあきらめモードなのですが、
「とりあえず話してみなわからんやん。
まず、27日って言ってみて、それでだめならそこから交渉したらいいねん」
エポスカードの時と言い、毎回いとも簡単に言ってくれます。
だったらあなたがいってよ!と言いたいところですが、名義人は私なので、私がお話するしかありません。
死にたい・・・
恐る恐る電話しました。
私「〇〇ですが、支払いの件でお電話したのですが・・・」
本人確認後、たまたま電話に出たのが担当さんでした。
担「どうもどうも。どうですか?」
私「誠に勝手で申し訳ないんですが、今回給料が遅れてまして、20日までには払えそうにないんです。」
担「そうなんですか。
確か週払いとかの仕事でしたね。
予定ではいつごろご用意できそうですか?
私「27日ごろになりそうなのですが・・・」
担「27日ですか。
こちらの締めの都合上、27日になってしまうとちょっと厳しいんですよ。
すみませんが、なんとか26日になりませんか。」
私「今は即答はできないです。
なるべく頑張ってみますが、26日に支払えるか支払えないか、また電話させてもらってもいいですか?」
担「わかりました。お待ちしています」
Ω\ζ°)チーン
なんだか、20日期限の話から変わってました。
このやり取りをオットくんに報告。
「ほらね」
ほらね・・・って・・・
なんやねん・・・
「26日まで待ってもらえるならなんとか用意できそうや」とのことで、なんとか26日までに用意できました。
私「用意ができたので振込みます」と電話をしたところ
担「おー、ありがとうございます」と言ってくれました。
いつもほんとご迷惑をおかけしてすみません。
この担当さんとは何度かやり取りしてて、電話に出なくて1か月後に電話したら
担「何度も電話してすみませんねー。お忙しいのはわかってるんですけど、こちらも仕事なんでー」
と言ってくれます。
神に見える・・・底辺から見たら神に見えるよ!
(作戦か?)
ほかにも、ちょっと遅れそうなんですが…とかいうと、
「だいたい2カ月分をこの日くらいに払ってもらえると認識しています」と返ってくるし。
よくわかっていただいてます。
まあ、私がここまでお話するローン会社の人もほとんどいませんけどね。
そんなわけで、いらん経験値だけが上がっていきます。
今日もオットくんは夜勤に行く間際「クラウドやってよ」と捨て台詞を吐いて出勤しました。
もう、すっごいストレス溜まる。
この記事書いててもストレス溜まる。
人間ですから、気分にもムラがあるでしょうが、私も仕事から帰ってきて、晩ごはんの用意してふぅ~っと一息つきたいわけですよ。
バイオリズムが合わない時期だと思うことにします。
もう・・・消えてしまいたい・・・
※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

スポンサーリンク

?無料借金減額シミュレーターを利用しよう

街角法律相談所
一人で悩まないで!!
匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。
※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

☞無料借金減額シミュレーターを利用しよう


一人で悩まないで!!
借金問題・債務整理は複数の事務所に相談することがポイント!
匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。
私もやってみました。
応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク