※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

延滞

車のローンが払えない!?レッカーされないためにすること

車

1ヵ月延滞がデフォになっている車のローン。

軌道修正すべく、もうすぐで期日通りに払える!と思ったら、ボーナス払い数十万の支払いでふりだしに戻ります。

内容証明事件後は2カ月延滞した時は、20日までに払えばいいということを学習しました。

でも、とうとう、「2カ月延滞後の20日までに支払い」ができない時が来たのです。

だめもとで期限の延長のお願いしてみた

車のローンだから、車レッカーの可能性はかなり高くなるわけです。

さて、期日には「ボーナス払い+通常払い=17万円」が払えません。

でも、給料日後の26日まで待ってもらえれば払えます。

 

内容証明が送られたとき、「20日越えたら受け付けられないんですよ、申し訳ないですが・・・」的なことを言われておりました。

もう、だめだ・・・そう思っていました。

けれど、電話してだめもとで27日まで待ってもらえないか相談してみました。

 

 

恐る恐る電話しました。

私「〇〇ですが、支払いの件でお電話したのですが・・・」

本人確認後、たまたま電話に出たのが担当さんでした。

 

担当の方
どうもどうも。どうですか?
ララ
誠に勝手で申し訳ないんですが、今回給料が遅れてまして、20日までには払えそうにないんです。

 

担当の方
そうなんですか。確か週払いとかの仕事でしたね。予定ではいつごろご用意できそうですか?
ララ
27日ごろになりそうなのですが・・・

 

担当の方
27日ですか。こちらの締めの都合上、27日になってしまうとちょっと厳しいんですよ。
すみませんが、なんとか26日になりませんか。
ララ
今は即答はできないです。なるべく頑張ってみますが、26日に支払えるか支払えないか、また電話させてもらってもいいですか?

 

担当の方
わかりました。お待ちしています

 

Ω\ζ°)チーン

 

なんだか、20日期限の話から変わってました。

このやり取りをオットくんに報告。

 

「26日まで待ってもらえるならなんとか用意できそうや」とのことで、なんとか26日までに

用意できました。

 

相談をきちんとすれば、対応はやさしいです。

「用意ができたので振込みます」と電話をしたところ、担当の方は「ありがとうございます」と言ってくれました。

いつもほんとご迷惑をおかけしてすみません。

この担当さんとは何度かやり取りしてて、電話に出なくて1か月後に電話したら

 

担「何度も電話してすみませんねー。お忙しいのはわかってるんですけど、こちらも仕事なんでー」

と言ってくれます。

神に見える・・・底辺から見たら神に見えるよ!
(作戦か?)

 

ほかにも、ちょっと遅れそうなんですが…とかいうと、

「だいたい2カ月分をこの日くらいに払ってもらえると認識しています」と返ってくるし。
よくわかっていただいてます。

まあ、私がここまでお話するローン会社の人もほとんどいませんけどね。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もありますよ

借金問題・債務整理は複数の事務所に相談することがポイント!

任意整理なら車を残して債務整理も可能です!

まずは無料シミュレーターで、どれくらい減額できるか確認するところからやってみませんか?

\無料で相談もできるのでまずはやってみよう/

※全国対応しています。

-延滞
-,