「仕事が決まる」妄想だけじゃ、だめよ~だめだめ

雑記

先日言ってた面接に行ってきたオットくん。
その手応えは・・・
ビミョウだった模様。
どんな会社だったのか。


今回面接人数が多かった模様。
そりゃ、条件はかなり良かったから。
でーもー。
いろいろ落とし穴があったようです。
【給与面】
研修期間と研修終わってからがあんまり変わらない。
夜間も走らないといけないのに、仕事量の割には・・・
あと、4t車だとほぼ手積みでパレット積みがないらしく、腰に不安がある人はアウト(オットくん)
地場ばかりで距離がない(給与が安い)
大型はやっぱり給料もいいし、確実にパレット積み
【大型免許取得サポート】
勤務してから5年後
「そりゃそうか」とも思うが、オットくん、待ってられんとのこと。
【その他】
面接担当者はいい人だった模様。
「大型持ってたら、リフトやしよかったのに。」とのこと。
大型を取ったほうがいいとも言われたらしい。
【オットくんの総評】
「これからの会社」という感じではなく、「人が辞める」ための人員補充という印象を受けた。
もし、採用と言われても、僕はきっと3番手で、1番、2番が断って回ってくるって言う感じがする。
求人の書き方やったら、そりゃ人はたくさんくるわー。
【結論】
採用になっても気持ちが向かないから、やめておく
というわけで、今回は引き寄せはうまくいきませんでしたー。
まあ、私の引き寄せではないけども。
妄想通りにはいかないな~。
まだ時間はあるし、「山形合宿免許で大型免許取得」のほうに傾いてますな。
大丈夫大丈夫。
と、自分に言い聞かせつつ、ちょっぴり不安(´・ω・`)・・・
引き寄せって、いかにもうそれを得た気になって、ワクワクできるかなんだよなー。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク