母親はやっぱり女心がわかるらしい。

雑記

ただの浮気もよくないですが、結婚前からの関係を引きずるというのは女性の心情として許せることではないです。
優柔不断というか、自分の意思はないのかなと。
いざというとき、決断力ない人は、あらゆる面で最後は人のせいにします。
最後は戻ってこない妹が悪いことになってました。
>>にほんブログ村 借金・借金苦


まだ不安定な気持ちのころ、妹は自分が戻ったら丸く収まると思っていたようです。
親に心配かけたくない。
相手の親は戻ってきてほしいという。
彼も別れたから戻ってきてという。
自分自身、結婚半年で離婚なんてことになったら恥ずかしすぎる。
しかし、その彼は、戻ってきてほしいと言いながら、何も行動を起こしません。
しかも、今回の件をまだこの時点で謝罪もなく、妹は不信感がいっぱいでした。
別れたと言っても、別れてないんじゃないのか。
1日で別れることができるなら、いつでも別れられたじゃないか。
こんなことが大きくなる前に。
2週間ほど我が家にいたのですが、何も状況が変わらないので、実家に身を置くことにしました。
家に電話して、「今日実家に寄るから」というと、電話口に出た父親は嬉しかったようで、仕事中の母に早速メールしました。
すると、母親から父宛に、「なんかあったん?」とメールが。
父は単純に、「どっかの帰りに顔をだすんやな(^-^)」とウキウキモードで母にメールをしたのです。
しかし、母は「なんかあったのでは?」とピンときた様子。
すぐに電話がかかってきて、「なんかあったん?」と母が言うと、妹は泣いてしまいました。
私の家に来てからも、泣いたり取り乱したりすることはなかったけど、母の不意な言葉に心が緩んだようでした。
うちの家って、基本的に放任主義で、そんなに干渉もしないのだけど、母の勘はすごいなと思いました。
実家に戻り、ことの経緯を話した妹。
父親は最初は、一度の浮気は許してあげてもと思っていたようです。
浮気云々より、「離婚する」ことを重くとったようです。
昔の人ですから、離婚ご法度の気持ちがあります。
まして、まだ式をあげてから半年しか経ってません。
でも、それが結婚前からの関係と聞いて、そういうやつとは別れた方がいいかもしれないと思ったようです。
母親は、やはり女性ですから、「浮気するような男は最低」という考えです。
うちの母親、浮気とか不倫とかに対する嫌悪感半端ないので。
うちの父親は一途に母ラブな人なので・・・。
総じてうちの両親は「浮気するなんてしんじられんやっちゃな!」ということになりました。
無事に(?)離婚に向けて、家族一丸となって進むことになりました(悲しい)
さて、「離婚を視野に」勧めることになったので、彼の出方もありますが、こちらもいろいろ動かなくてはいけません。
まだ、思考の定まらない妹のために、離婚経験者の私の友人などにリサーチ。
法テラスや弁護士さんの無料電話相談など調べて、妹に電話してみるように言いました。
そんな中、プーの野郎(妹の旦那)は、迷走に迷走を重ねるようになりました・・

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク