一つのことしかできません・・・

雑記

今日は無理だと言ったのに、「今日行く」と決めたら、融通が利かないプーさん(妹の旦那)
いきなり実家にやってきて、ドア開け母はびっくらこいて、思わずドアを閉めました。
「お父さん!!あの子がきたわよっ!」
うちの実家の両親はてんやわんや・・・
>>にほんブログ村 借金・借金苦


気持ちも整い、玄関開けたら・・・いない。
そりゃそうでしょうけど。
追い返されたんだと思うよ、普通(^_^;)
慌てて、プーの野郎を呼び戻す母。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しばしの沈黙が続いた実家のリビング。
プーは、一人でやってきた。
父母の前に座るプー。
菓子折りを渡し・・・
ぼそぼそ
ぼそぼそ・・・
ぼそぼそぼそ・・・
なんかつぶやいてるけど、うちの父、最近耳が遠くなってしまい、何言ってるか全然分からなかったそうです。
母曰く、謝ってたらしいけど、何言ってるのか、よくわからなかったとのこと。
何しに・・・(´・ω・`)?
タバコが吸いたくなった父。
ちょいと席を立ち、ベランダでしばし喫煙タイム・・・
すると!
プーの野郎・・・
<(_ _)>
父がいるベランダに向かって、頭を下げました・・・・
(゚Д゚)え?
母、びっくりですよ。
「急にベランダ向いて、頭下げるから、びっくりしたわ~」と呆れ気味に言ってました。
なぜ、父がいないところで頭を下げる・・・
父は後から母にきいて「なんじゃそりゃ?」と首をかしげたと。
結局、妹を「連れ帰る」というミッションも失敗に終わり、|出口| λ…………トボトボと出て行ったとか。
その後も何度かメールのやり取りをするも、戻って来てとしおらしくいってみたり、妹がちょっと反論するとキレてみたり・・・
違う角度で見れば、ちょっと精神的に参ってたのかもしれないけれど、それはプーが蒔いた種。
戻る戻らないを考えたとき、たとえその場で許して戻ったとしても、きっとうまくいかない。
戻ったところで、彼を信用できない。
不毛なやり取りにも疲れてきた妹は、少しずつ離婚に向けて気持ちが固まっていきました。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク