そして、離婚

人間関係の悩み

いつもありがとうございます。
貧乏暇なし、借金あり、任意整理で粛々と返済中、ララです。
---------------------------------------------—
★妹の離婚話シリーズの続きです。スタート記事はこちら
---------------------------------------------—-

ほんとうは、プーの野郎から200万の慰謝料を勝ち取りました!!
そういう記事になればよかったのですが・・・
>>にほんブログ村 借金・借金苦


その後、プーと住んでいた家に荷物を取りに行くことになりました。
離婚届は記入してあとは出すだけでしたが、後片付けや保険証の絡みなど、いろいろあります。
妹、歯医者に通っていたので、それが終わってだすことになりました。
プーの野郎はというと・・・
早く届を出せだの、
まだ出さへんのか?と詰め寄ったかと思えば
本当に別れるの?
二度と会えなくなるよ?
とセンチメンタルになったり、忙しい人です。
ていうより、先にそっちの手続きしてないから離婚届だせないんですけどー?!みたいな。
たぶん、上司に離婚のことを言いたくないのだと思います。
できれば言わずに・・・と思っているようですが、アホなんでしょうか?
保険証の手続きもあるし。
上司にスピーチしてもらったり、お祝儀貰ったり、それが半年で離婚。
バカですよね。
何度も言うけど、自分が言いだしたこと、自分が蒔いた種なんですけどね。
かれ、職業柄もう出世はできないと思います。
まあ、妹のことを悪く言ったりして乗り切るのかもしれませんが・・・
あなたが浮気相手と会うときに利用していた後輩さんは、このことご存知なので、すでに噂は広まってるんじゃないでしょうかね。
もろもろの手続きを踏んで、無事に離婚届をだしました。
離婚届を出した後も、しばらくは、女々しいメールが来ていたようですが、
最後のメールで、
「もう、〇〇(妹)の番号も全部消すね。さよなら」
と、何気取りかわからんメールをよこしてました。
妹が、「いままでありがとうございました」と社交辞令メールを流したら
「思ってないくせに!」とまたキレメール。
なんなんだろうか。
そんな妹も、離婚から半年過ぎて、ようやく先月より社会復帰を果たしました。
しばらく実家でニート暮らししてましてね。
仕事しなくちゃとは思っても、なかなか気力がわきませんよね・・・
でも、どこかで踏ん切りをつけて一歩踏み出せば、きっといい出会いもあると信じています。
私たち夫婦もいろいろあるけど、ありすぎるけど、結婚は悪いものではないはずなので(^^ゞ
男性不信気味にはなってるだろうけど、ほんとにいい人に出会って欲しいなと切に願います。
友達に話すのは勇気がいっただろうけど、お友達にも恵まれていたのもよかったです。
高校の時の友達は、みんな結婚してこどもがいて「ちょっとつらい」とは言ってたけど、独身の友達もたくさんいるし、荷物を取りに行くときにも「一人じゃ危ないからいっしょにいってあげるよ」って声をかけてくれたり。
一人じゃない。
こんな事例はそんなにないと思うけど、誰かの参考になればいいなと思ってます。
こんなに長く続くとは・・・
だいぶ端折ったけど、それだけ離婚って大変ってことですよね。
正直いうと、私はいまだに複雑な思いがありますが・・・
もっと私にできることはあったのでは・・・とか。
あの時期、自分もいっぱいいっぱいで、ブログにこんな風に書くなんてこともできなくて。
いろんな人の意見が聞けたら、できることもあったのかな・・・とか、いまだに思います
というわけで、長らく続いた妹の離婚顛末記は終了…
なんですが、この一連の話のなかに、抜けていることが、いくつかあります。
ほんとうに悪いのは一体だれなのか。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク