ほんとうに悪いのは誰?

人間関係の悩み

いつもありがとうございます。
貧乏暇なし、借金あり、任意整理で粛々と返済中、ララです。
---------------------------------------------—
★妹の離婚話シリーズの続きです。スタート記事はこちら
---------------------------------------------—-

エピローグ・・・
本当だったら、もう少し長引くと思われた協議ですが、あっけなく終わってしまいました。
養育費の支払いとか、いろいろあったならば行政書士さんなどに依頼し、公正証書などを取り交わすのが望ましいです。
しかし、妹はその場でお金を受け取ったので、協議はそこで終わりました。
>>にほんブログ村 借金・借金苦


私も含め、もう少し時間をかけてでも話し合って、それなりの誠意を見せてもらった方がいいのでは・・・
そう思われる人もたくさんいると思います。
って、ほんとうは、私、すごく悔しくて、もっと介入してもよかったなって後悔しています。
あまりに周囲の人間がわーわーと騒いだり、首を突っ込んではいけないかも・・・と躊躇してしまっていたのですが、こういう結果になり、すごく複雑な思いがあります。
もちろん、妹だって納得はしてないわけですが、早く終わらせたかったのも本音です。
私が話に入ったところで、結果は同じだったかもしれません。
さて、この一連の話だけでも、かなりの衝撃波なんですが、少し抜け落ちている話があります。
プーの両親が、女とプーを呼んで話し合ったくだりがあったかと思います。
翌日、プー母から、そのときのことをこう言われたそうです。
「あの女の子は嘘をついている。
子どもはできるはずがない」
???
たしかに、嘘じゃないかとは思っていたけど、確信を持っていうプー母。
なんでも、プーは子どものころに高熱を出して、生殖機能に影響があるので、普通にはできない可能性が高いからと。
そして、そのことをプーは今回の話し合いで初めて知ったのでした。
そして、翌日には女と別れました。
だから、プーの野郎はどこか被害者のような感覚でいたのかなと思います。
女も簡単に引き下がったのは、こどもができた話が事実ではないからでしょう。
もし、ほんとうにこどもができていたのなら、証明できるものあったはずです。
プーの両親も、隠す意図はなかったとは思いますが、その話をその時にきかされて、プーもショックだったようです。
でも、100歩譲って寄りをもどしたとしても、一度信頼関係が崩れた人間と暮らすと考えただけでも大変なのに、不妊治療も一緒に頑張るなんてことは、難しいと思います。
まして、結婚してから半年の間、プーは妹とは関係を持ってなかったわけですし、いまさらそんなムード作られても・・・
と、いろいろさらに妹は混乱することになったのでした。
されたことを考えたら、同情することもできないでしょうが。
今回のこと、女が嘘をいわなければこんなことにならなかった?
親が子供に告げていれば、本人も騙されることがなかった?
プーも被害者だからと、妹が戻れば丸くおさまった?
そもそも、浮気というか、結婚前から二股してたプーが悪い?
私はやっぱりプーの野郎が悪いと思いますが。
被害者面してたんだね・・・
ちなみに、プーが高熱で生殖機能に影響がでて、本当にできないかは、検査したわけではないような気もしますけどね。
大人の男性が高熱を出すとリスクが高まりますので注意が必要です。
まあ、だからといって、そのことで愛情がなくなるわけではないですし、今回のことはやっぱりプーが悪いんですよね。
しかし、ほんとに次から次へと、いろんなことが起きた離婚劇でした。
この離婚劇を綴っている間に、私の日常もいろいろありましたよー。
いいことから悪い事まで・・・
長くなったので、また明日?(,,`・Å・)ノ))))))))+。’*.゚:。 フ゛ンフ゛ン

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク