いつもありがとうございます。
あ、どうも。
ララです(σ*´∀`)
恥ずかしながら、貧乏暇なし、借金あり、任意整理で粛々と返済中しております。
と、毎度の挨拶でございますが、先日から就職活動をしているオットくん。
大型免許取得の夢はあきらめたわけではありませんが。
先日、私が車に軟禁状態で拉致られたあの会社。
オットくん、面接中
「合否どちらでも、月曜日に返事します」と言ってたらしく、まあ、採用だろうと思ってたら・・・
かかってこなかった(爆)
あ、祝日だしね・・・
まあ、想定の範囲内です。
そして翌日、火曜日もかかってこなかったので、
「いい加減な会社やな。
まあ、別にどっちでもいいけど(・3・)」と、ちょっとイラッとしていたオットくん。
と思ってたら、翌々日の水曜日に採用の連絡がありました。
1社内定が決まりました~
どんどんどんパフパフパフ~゚+.(○´∀`ノノ
オットくんも、「ちょっと拗ねててんけど、ちゃんと謝ってくれたし、丁寧に話してくれたから、気持ちがおさまったわ」
単純でよろしい。
ひとまずホッ。
まあ、オットくん的には、保険だそうです。
オットくんは腰に爆弾があるので、さらにオットくんによい条件のところがあったら、動く予定らしい。
でも、オットくんは、大型免許取得という夢を捨ててはいなくて、いずれはまた転職するかもしれません。
自分がこうしたい!という目標は変えられない人なので。
働いて、すごく居心地がよかったら、今回決まったところにずっといるかもしれないけれどー・・・とも言ってます。
「大型免許取っていっぱい稼ぐ」っていうのは、毎日のように言ってるので、きっとそうなるんだろうなと漠然と思っています。
話逸れますけど、今の合宿免許はすごいですよ。
カップルプランとかあるし、プチ旅行気分ですね。
免許取るなら、合宿が熱い。
と、思ったら、今の派遣先から「8月末まで延長してほしい」とも言われたそうです。
帰宅後、「どうしよう~~(*´Д`)」とか言いながら、めちゃくちゃご機嫌でした。
人に頼まれたり、必要とされると嬉しいらしい。
さて、どうするんでしょうかねー。
本人は、末まで働いた方が収入面でいいかなと、言ってます。
次の仕事が必ずしも続くとも限らないし、私は流れに身を任せようと思います。
深く考えるより、いい波が来てるから、波に乗ってみるのもいいのかなと。
オットくんは、不思議と偉い人には気にいられて仕事はすぐ決まるんだけど、入ってからいじめられたり(嫉妬とか大人のいじめもえげつない)、腰痛めたりして、チャンスを掴みきれないというかなんというか。
そんなこんなで、私も物流・運送系の仕事に、気持ちのトラウマがあるんですよねー。
仕事決まった?からの3日後、辞めてきた・・・とか。
無理やり辞めさせられた・・・とか。
言われた時間に行ったのに誰もいなかった・・・とか。
でも、「同じことが繰り返されるかも」という私の不安は、払拭したいと思います。
なるようになるさ・ケ・セラ・セラ