【今日は土用丑だよ】うなぎのタレで白飯3杯はいける。

雑記

いつもありがとうございます。
貧乏暇なし、借金あり、任意整理で粛々と返済中、ララです。
最近夏バテなのか、毎朝体がだるいです。
こんな時はスタミナ食材!
貧乏だって、ウナギ食べたい!!!!!
>>にほんブログ村 借金・借金苦


オットくんはうなぎが好物です。
ちなみに、わたしも大好きです。
どん底に貧乏でお金ないのに、カード使ってスーパーでしょっちゅう鰻を買ってた時があって、あの時は二人とも病んでたと思います。
ストレス解消を食に走らせる傾向があります。
まあ、最近鰻はないけど、2カ月に一回くらい宅配寿司を頼んだりします。
ポイントサイトで貯めたTポイントを利用して出前館で(*´ω`*)
貧乏でも贅沢したいときもあります。
そんなこんなで、こないだから土用の丑の日を前に、鰻ニュースが流れるので、オットくんのスイッチが入りました。
「うなぎ~たべたいな~~」
というわけで、日曜日にスーパー覗いたら、土用の丑の日の前だったのに、すでに高かった。
ていうか、鰻はもともと効果食材です。
諦められないオットくんは・・・
「ララちゃん・・・鰻は高いからうちは無理!!って言っててさ。
普通にご飯出してさ
食べたらさ。
ご飯の中から、鰻がでてきたーーーー!!!
・・・っていう、サプライズとかしても、いいねんで(*´ω`*)」
といいました。
コイツ・・・
何かお願いするときとか、甘えるときは、めちゃくちゃかわいい言い方しやがるわ!!(-公- ;)ッチ
と、元来、サプライズしたり、喜ばせるのが好きな私は・・・
じゃじゃーーーん!

国産よ。
このコンパクトサイズ(1/2尾)が今日は売ってなくて、スーパー3件まわったわ!!
最初のスーパーなんて、中国産しか置いてなかったし。
お値段880円也
あー、甘いわ、私。
でも、反応は・・・
「ララちゃん・・・ご飯から黒いのが透けてる・・・」
・・・(;´-`).。oO(ぇ・・・・)
このーーサプライズ殺しが――――っ!
そうだった・・・
この人って、思ったような反応しない人だった・・・orz
その前に、私が買い物から帰った後に、冷蔵探ったらしい。
家庭内食品偽装として、さんまのかば焼きに鰻のたれを・・・とも思ったのですが、やっぱり鰻がいいですよね。
この鰻のタレさえあれば、オットくんは3倍はご飯を食べることができる人で、幸せそうに食べて夜勤に出かけていきました。
でも、うなぎは高いです。
さらに、中国産が多いです。
もしかしたら国産でも偽装してる可能性もあるかもしれません。
オットくん曰く、
「こんなん、シール貼り間違えてるかもしれんやん。
だって、僕が(学生の時に)コー〇の水産コーナーで働いてた時、シールハリ間違えたことあるもん」
。。。(´・ω・`)
まあ、意図しない間違いもあるかもしれませんが、食品偽装は本当やめて欲しいですよね。
特に今なんて、中国の期限切れ鶏肉使用問題とか、ほんとシャレになりません。
ソースもとは女性自身ですが、なんと46年前のお肉を化学薬品に浸して新鮮な肉としてうってたっていう・・・
なんか・・・無理・・・
オエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!
食品以外にも、こないだツイッターにも載せたけど、ビーチサンダルのゴムに塩酸使ってたりね。
皮膚溶けるやん!!
貧乏だから、国産にこだわりたくても今は我慢だっ!って思ったけれど、今回のニュースでやっぱりあかんかも・・・
と思いました。
あ!明日は長年のネッ友(古っ)とご飯食べにいくんです(´∀`*)ウフフ
でも、「いいなー。お出かけして。クラウド死ぬ気でやりやっ」ってオットくんに言われました・・・
一言多いわ、この人。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク