正直に言います。(不快に感じたらすみません)

雑記

さきほど、「鶴瓶の家族に乾杯」観ていて、老夫婦が「喧嘩がないということは淋しい」「喧嘩があるということは会話があることだ」といいまして、それを観たオットくんが・・・
「ほら!ララちゃん!
喧嘩があるのはいいことやねん。
会話があるのは仲がいいからやねんで」
と、言いました。
すごいポジティブ・・・
>>にほんブログ村 借金・借金苦


正直に言います。
私は彼と付き合いを続ける中で、この人おかしいんじゃない?と思ったことは何度とあります。
言葉のあやで、本人におかしいんちゃう?と言ったこともあります。
ある意味病気やな・・・と何度となく思いました。
血液型で性格は語れないけど、「B型の男だからめんどくさいのか」と思ったりもしました。
カテゴリ化すると、納得する日本人です。
私もBだけど。
そう、B型が変人なわけではない。
ちょっとこだわりが強いだけ。
というか、B型がどうこうっていう話をしたいわけではなく、何かのせいにして納得させたかっただけです。
夫婦でも恋人でも、一緒に過ごす時間が長くなれば嫌なところも見えてきます。
人間だからいい時も悪いときもあります。
オットばかりが悪いわけでもないでしょう。
私だってプチンとキレたら、言葉で言い負かすこともできますから。
たいていは揉めても、私の言うことに納得して謝ってくれます。
でも、たまに人格が変わったようになる時がある。
昨日だって、きっかけはイライラスイッチでしょうけど、私が何かしたわけではないのに、むしろ代わりにやってみてって言われたことをやっていただけです。
内容は2記事前の投稿の通りです。
でも、そこからです。
大きな声で歌ってみたり、行動が荒くなって水をまいたり。
この現場にいたら、「ちょっとおかしいんちゃう?」って私じゃなくても言いたくなると思います。
昔々、運転が荒くなったので注意したら、駐車場に着くなり車のトランクを開けて、いきなり積んでた漫画をフェンス向こうの大きなどぶ川に全部投げ捨てて・・・
それを見た私は怒って、彼をおいて帰りました。
車に乗って家に帰る途中、彼から電話がかかってきました。
その駐車場内に、車の中に乗っていた女性がいて、一部始終を見ていて・・・
警察に通報されたらしく、おまわりさんに職務質問を受けたと。
内心、ざまーみろ!って思いました。
「2×歳でいい大人なんだから・・・」とやんわり注意を受けたそうです。
さすがに、我に返って、「どうかしてたみたい、ごめん」と電話がかかってきました。
他人が聞けば、面白い話、ネタだなーって感じかもしれません。
でも、こういうことだけではありません。
こだわりや執着が強かったり、嫌がることをいったりするのも悪意がない場合が多い気がします。
ほんの一握りの出来事ですが、揉める内容などが、ちょっと特殊過ぎる気がします。
実は2年ほど前にテレビで観て以来、ある症状を疑っていました。
以前にコメントでもいただいたことがありますが、「アスペルガー症候群」です。
家族(父)との関係や借金の経緯もあったので。
でも、普通に楽しく過ごせるし、いいところももちろんあるわけですが・・・。
ただのこういう仕様(性格)かもしれません。
彼の取扱説明書が欲しいし、彼の仕様書が書ける気がします。
アスペルガー症候群についても調べたりもしました。
長くなったので今日はこの辺で。
毎回デリケートな感じですみません。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク