夫の「仕事辞めるフラグ」が立った!

夫(オットくん)


働きに行ったほうがいいな、と、最近考えてる私です。

というのも、オットくんの「仕事辞めるフラグ」が立ち始めたのをヒシヒシと感じているからです・・・

自分が情けなくなるので、あんまり言いたくないですが、ありえないことが普通に起きてしまうのである程度覚悟決めてます。

とはいえ、傷病手当金を受給できてるうちは、体も働ける状態じゃない以前に、傷病手当金を打ち切られちゃうと思うので
家でできる仕事をするしかないんですけどね。

共働きになってしまったら、またオットくんに対していろいろ思ってしまうし、今のうちに「自分が稼いでる」っていう自信みたいなものをつけて欲しいです。

もう、内心はかなり不安で自信がなくなってると思う。
そんなこと、私には言わないけど、そんな気がする。

スポンサーリンク

私も「普通に思うこと」は言うのをやめました。

普通に思うこと

借金あるのに!
生活苦しいのに!
なんでなん?!

などなど、ほかにもいろいろありますが、当たり前に思うことを言っても仕方がない
あきらめの境地です。

やる気があって就職して、でも腰が原因でやめて・・・
あとは、性格的なものもあると思います。

一般的なものさし・・・いや、私のものさしでは計れない人なので
もう、何回も経験してきたしね。

それでも、こうやって愚痴っちゃいますけどね。

ただ、状況が状況なので(幼子がいるし)いきなり辞めることはしないと思う
(それが逆にプレッシャー?)

ピンチのときほど這い上がるチャンスになるか?

さて、オットくんのことをあれこれいっても仕方がないので、自分が今できることを頑張らねば・・・

とりあえず、メルカリで売れた物を発送してきます。

ホームページ作ってくださいのオファーの具体的な内容が気になるけれど
まず、そのスキルがありません(--;

登録してる覆面調査の会社のオファーメールも泣く泣く断ったしなぁ

あとは、来年資格試験受けるのと、在宅副業を探すか。

かなりピンチだけど、私自身の選択肢を広げるチャンスと思う・・・しかない。

ただし、これらのことはオットくんにはあえて言わないです。
「自分ががんばらないと」って思ってるうちは言わないほうがいい

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク