簡単おいしいプリン

簡単時短レシピ

「プリンをお腹いっぱい食べたい」といったから バケツプリンを作ったよ 俵ララ
どうも、そんなわけで、プリンを作りました。
私はこの作り方が、簡単でおいしくできるので好きです。


【簡単プリン】
<材料>
牛乳200ml(300ml)
卵2個(3個)
砂糖大さじ3
<作り方>
①卵と砂糖をよく混ぜ合わせます。
②そこへ牛乳を入れて混ぜます。
③茶こしで濾しながら器に入れていきます。
④フライパンに水を入れて、沸騰したら、卵液を入れた器を並べます。
水の量は、並べたときに器の2/3くらいになるくらいの量です。
ま、テキトーです。
⑤蓋をして弱火で10分蒸します。
火を止めて10分くらい放置します。
その後、冷蔵庫にいれて冷やしませう(^∀^*)
で、最初に毎回バケツプリンを作らされます。
この量を大きなおわんに入れて蒸してます。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。°
滑らかでソフトの口触り(´・∀・`)
カラメルなくてもおいしいです。
でも、わたし・・・ほんとは・・・
カラメルがうまく作れないんです(´Д⊂ヽ
うまくできないといいますか。
煮詰めてかちこちになるか、画像のようにサラサラでただの液体で終わるか(´・ω・`)
レンジでやったり、いろいろ試したけど、私にしっくりくるレシピがない。
だれかーーー
だれか、助けて下さ―――い
カラメルの簡単でばっちりできる作り方プリーズ。
美味しそうなプリンだな、作ってみたいなって思ったら、明日のおやつにぜひどうぞ。
そして、応援ポチ(特に猫のバナー)してもらえると、励みになります。
↓    ↓

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク