【貧乏だけど旅行がしたい2014夏②】予定?予定はあくまで予定です。

雑記

当初の予定(天草で遊ぶ)を、変更せざるを得なくなった2人。
とりあえず、この先の「道の駅 不知火」に行くことにしたのであった・・・


AM10:00
温泉のある道の駅ですが、お風呂に入る気も起きず。
食べたいご飯もなかったので、とりあえず、ソフトクリームを食べました。

ご当地のデコポンとバニラのミックス。
そんな中、雲行きも怪しくなってきました。
雨・・・(-公-、)シクシク
ここにいても仕方ないし、阿蘇に行っても混んでいるかもしれない・・・
とりあえず、このまま国道202号線を上がっていくことにしました。
方向的には・・・
熊本城の方向です。
とりあえず、行ってみてから考えようということで、熊本市内を目指しました。
道路は結構すいすい進みまして、熊本城の方に近づいてきました。
お城まで行かずに、手前のコインパーキングに駐車し、歩いて熊本城へ。
ここまで何も食べていません。
時間は12:30
お腹もすいてきました。
10分ほど歩くと見えてきました~

テクテク歩いて、熊本城へ行く前に腹ごしらへ。
熊本城横の「城彩苑」へ。
食べ物屋さんがいろいろある中、奥にあった「和食 櫻道」で昼食を。

おいしくいただきました(ゝω・)
お腹もいっぱいになったし、熊本城見学へ。
すでに、オットくんが疲れ果てておりますが(;´Д`A “`

天守閣まで登りたかったのですが、オットくんの体力の限界が近づいていたので、車で寝ようかということになりました。
と、オットくんが閃きました。
「ねえねえ、ルートインないんかな?
部屋が空いてたら、ホテルに泊まりたくない?」
スマホで空き室検索したら、ツインの部屋(禁煙)が8100円。
ネットでサクッと予約ができました。
一番近い、ルートイン熊本駅前で宿確保!
ルートインとは
全国各地にあるビジネスホテル。
モーニングと大浴場があるのが魅力的なホテルです。
私達は昔、同じように石川県に車中泊の旅に出かけたときに、4日目にさすがに疲れて飛び込んだホテルがルートインでした。
ちなみに、石川で泊まったルートイン金沢駅前は、大浴場が屋上にあり、とってもきれいでしたー。
ルートイン、地味におすすめです。
当日でも泊まれることが多いし、主要部に必ずあるのが魅力。
ポンタポイントも貯まります。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。°
16:00チェックイン。
さっそく、大浴場にいったら、貸切状態∩(´∀`)∩ワァイ♪
気持ちよかった~。
その後、駅前のモス(悲しい)で腹ごしらえをしまして、早めの就寝しました。
ドタバタの旅1日目は、予定通りにはいかなかったけれど、いい感じでした♪
予定通りにはいかないロングドライブ旅行。
これも醍醐味か?!
2日目に続く・・・

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク