死にたい・・・

雑記

ほんとに思ってるわけじゃありませんが、やっぱり手に取った瞬間、「死にたい」と呟いてしまいました。
東京簡易裁判所から届きました。
はぁ~・・・


昨日の時点では、不安だと思いつつ、けっこう落ち着いていたのです。
私のいる借金・借金苦カテゴリ内では、これを受け取った人もいますし、来るときが来たか~・・・と思ってました。
不安よりも、恥ずかしいな~って言う気持ちの方が強かったです(^_^;)
「この家は、金融機関などからよく督促状らしき郵便物が届くから、そんなとこだろう~(・∀・)ニヤニヤ」なーんて、郵便配達員に思われてるんやろうなーとか。
受取に行くの恥ずかしいな~とか。
まあ、自分(たち!)が蒔いた種なので、粛々と受け止めよう!
でも、今日は、天気が悪いから、帰りが雨だったら取りに行くのは先延ばしやな~・・・
なーんて思ってたら、見事に雨が止みました。(´Д⊂ヽ
「お前は、尻に火がついて火傷せんと、動かんやろうが、このあほんだらボケカス~ヽ(`Д´#)ノ」
っと、吉本新喜劇の未知やすえ姉さんの声が聞こえて来た気がしました・・・
死にたい・・・
結構分厚い封筒で、たくさん書類が入ってました。
ふむふむ。
これが答弁書か。
契約書とかも入ってるわ
さあ・・・どうしたらいいんでしょう。
書面を読んでると、答弁書を作成し、口頭弁論期日の1週間前までに裁判所に提出するんだとか。
裁判への出席とできない場合のことが書いてます。
弁護士または司法書士に委任する場合のことも書いてます。
その書面をひっくり返すと、「分割払いを希望される方へ」と書かれています。
ふむふむ。
1、出頭して原告と和解する方法
2、指定された日に出頭できない時は、答弁書に原告が分割に応じることを裁判所に明示して・・・
てことは、直接話せってことっすね!
一括払いは金額的に無理やし(6万前後の会社ならそうしようと思ってたけど・・・)、直接交渉か(´Д⊂ヽ
ここまで来たら、仕方ない。
とりあえず、今日も電話がかかっていたので、次かかってきたら、普通に出てみることにします。
(訴状を受け取ってるとか言わないで)
でも利息カットしてもらえるといいんだけど・・・
相手が相手だけに・・・無理かな~
そんな中、オットくんが悪びれる様子もなく、「これはこれで良かった」とかほかにもわけわからんことを言うたことで、私のハートが反応しちゃって、プチッとキレてしまいました。
元はと言えば、あんたが蒔いた種なのに・・・と言っても仕方ないんですけどね。
昨日は昨日で、「ララちゃん覚悟しなあかんで」とか、一番ビビってたくせに。
だいたい、あーたも昔、私と出会う前に受け取ったことあるって言うてたのに、すっかり忘れたらしい。
過去は振り返らないってのはいいですね。
はあ・・・ほんとお尻に火がついて火傷して、やっと電話に出る私も私だと思います。
すみません。
あー死にたい・・・
※このセリフはドラマ「トクボウ」の主人公が毎回いうセリフで、一時期我が家のブームだった・・・

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク