私は杉本彩になりたい!!

雑記

ララにも~
夢がある
希望がある
そして・・・
>>にほんブログ村 借金・借金苦


持病がある~♪
ほんと、持病があっても入れる医療保険に入らねば・・・
実は、○民共済にうちの親が子供のころに入れてくれてたのに、おととし、その引き落としが数か月できない間に強制解約となりました。
この保険、病気になる前に入ってたので、入院した時は保険入っててよかったと思ったけど・・・
また、来年くらいには医療保険に加入したい。
でも、できないやろうな(持病あるから)
話が逸れました。
私にもができたのです。
それは、
”杉本彩になること”
彼女は猫や犬の保護活動をしていて、自宅にもたくさんの動物がいます。
彩姉さんの保護活動はすごくて、身よりのないねこ、重傷を負った猫、病気の猫、繁殖犬としてただペットショップに売るための子犬を産むことだけに利用された犬・・・etc.
彼らを引き取って、育てる彩姉さん。
彼女に引き取られた犬や猫の表情は本当に幸せそうです。
ただ動物が好き、猫が好きだけでは保護活動ってできませんから・・・
そんな杉本彩姐さんに感化されている私ですが、一番のきっかけは、今年の春にレオを拾ったことです。
レオは小っちゃい体で車が行きかう道路に飛び込もうとしてました。
そんなレオに出会ってしまった。
左目は潰れたようになってたし(潰れてなかった)、うちにはすでに2匹いる。
さらにド貧乏・・・
最初は動物愛護センターに連れて行こうと思ったのです。
でも、コメント欄に鍵つきで
「動物愛護センターには連れて行かないで。子猫は真っ先に殺されます」という書き込みが。
じゃあ、里親探しをしようと思って、最初はツイッターで呼びかけてみた。
すると、たくさんリツイートしてくれるんだけど、里親を見つける以前に、ほかにも里親募集は山ほど流れてくるし、リツイートで虐待された猫のニュースとか、たくさん流れて、正直凹みました。
悩んだ末、最終的にうちの猫たちも受け入れてくれたので、我が家にレオを迎え入れたわけです。
それからも、ツイッターでは虐待された動物やガス室に行く猫の画像が流れてきます。
正直つらくなって、私はそのアカウントのツイッターは最近見れてません。
続きます。

ランキングに参加しています。
応援が励みになっています。
↓↓
          

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ