私…依存症なんです。そして、体内添加物レーダー作動しました。

雑記

先日、マクドナルドの偽装鶏肉問題がありましたね。
マクドの売り上げはダダ下がりだそうで、近所のマクドナルドに行っても、いつもよりお客は少ないようです。
>>にほんブログ村 借金・借金苦


でも、スーパーのフードコートに行くと、老若男女がチキン食べてながらトークに花を咲かせています。
私もそうだけど、国産がいいと思っているし、普段は買わないって思ってても、ついつい食べてしまうのがジャンクフード。
体に悪いってわかってるのに、私も手軽さにやられちゃうんですよ。
ポテト大好きなオットくんにおねだりされ、ポテト購入。
私、ハンバーガー購入。
そして、家には雪印コーヒー
これ好きなんですよねー・・・
そして・・・
完食してから5分後・・・
トイレから出てこられなくなった私。
そう、私、すぐにお腹壊すんです。
特にハンバーガーと雪印のコーヒとポテトって・・・
全部、ダメなにおいがします。
私、添加物レーダーではないですけど、カップラーメン食べたり、体に悪そうな感じのもの食べると8割9分、お腹壊します。
たぶん、体が拒絶してるんですよね(涙)
毎回わかってるのに、食べてしまう。
なんか、食べたくなるような依存性成分でも入ってるんだろうかと思ってしまう今日この頃。
依存といえば、カフェイン依存症気味です。
コーヒーがやめられな。
コーヒーを開封した時のにおいと、たばこの葉っぱのにおいって同じような気がするのですが。
たばこは吸ったことないけどね。
やめなくちゃと思うけど、やめられないんですよねー。
タバコやめられないのに似てる気もする。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
健康について調べていた時、腸はとっても重要なのを知りました。
免疫機能も腸が関係している。
血液が作られるのも腸が関係している。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
同じもの食べてもお腹壊さない人もいるのに(オット)
30分(!)後、トイレから出てきたら、猫たちがトイレのドアの前で寝てました。
奴隷の分際で、ご心配をおかけして、すみません。
貧乏でも栄養バランスが崩れないように、料理には気を付けないとダメですね。
大根の皮のきんぴらとか、ニンジンの皮のサラダとか・・・無駄にしないように料理します。
もう、ジャンクフードはやめよう。そうしよう。
ちなみに高級食品食べても、おなかがびっくりして下します。
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
 
 ↓↓ こちら ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

毎日更新中

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク