※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

延滞

まさかのローン会社の家庭訪問

昨日、仕事から帰ったらオット君が怖い顔してました・・・

「ララちゃん、急いで電話して」

どこまでも上からやなー・・・

何事かと思ったら・・・

家庭訪問の「お知らせ」がテーブルの上にありました。

こ、これは・・・昨日言ってた車のローン会社です。

返済期日ギリギリなので、訪問された模様です。

憶測が飛びます。

ローンも残り80万ちょい。

3年以上乗ってるし、下取り出したら、ローンの金額くらいになるからと、その相談でしょうか(涙)

昨日、布団に入ってから二人でピロートークの際に、今回の返済をどうするかを話してました。

結果。

「とりあえず、19日に車のローンを払う。

そして、月末まで金策して、もし足りなかったら、家賃70000円を月末に払って、家賃滞納分35000円を翌月の10日くらいまで待っ

てもらう・・・」

と、二人の中で話がまとまっっていました。

張り切って車のローン会社にお電話。

ララ「脱赤ですが、本日ご訪問いただいたようでして・・・」

担当「折り返しお電話しますので、少々お待ちを~」

折り返しかかってきまして、内容は

・こっち方面に用があったので来ました(何件か訪問したのかな?)
・2か月分延滞してるので、その支払期日が今月の20日であること
・21日になってしまうと、分割の契約が無効になっちゃいます
・お支払いの予定は?

とのことでした。

車売れ!とかではありませんでした(ホッ)

いつもと担当さんは違う方でしたが、とても丁寧な対応です。

さすが大手!

さて、車のローンは払う運びとなり、本日振込予約しました。

しかし、家賃もあるし、ほかの返済は確実に延滞になります。

オットくんは歯医者を今回は予約変更して、来月以降になりました。

電話終わった後の、オット君の安心した笑顔・・・

なんか、イラッとしますが、私も大人になったのでキレるのはやめました。

最近、仕事のストレスで怒る気力がないのでごわす。

-延滞
-