架空OLブログに思うこと

ブログ交々

想像してごらん
自分がOLと仮定して、おっさんがブログを書くことを。
(バックミュージック イマジン by ビートルズ)
>>にほんブログ村 借金・借金苦


架空升野日記を知ってますでしょうか。
芸人バカリズムが、OLに成りすまし、2006年~2009年までアメブロなどで更新されていたブログ。
今は更新されてないのですが、これがただのOLのブログなんだけど、それをおっさんが書いてるんだって思ったら・・・
なんてクオリティなの?!って思ってしまう。
私が特にツボったのが、「わたし」がわき脱毛に行った日のブログが、リアル過ぎ。
リンク>パチン・・・架空桝野日記より
私もちょっと前に、例のポイントサイト経由で銀座カラーで脱毛に通ってたのです。
エステの脱毛ってフラッシュ脱毛といいまして、ストロボみたいな光と熱で、むだ毛の毛根を破壊して死滅させる方法なのです。
そのフラッシュが当たる時が「パチン」って感じで、輪ゴムではじいた感じなんです。
私もエステのおねーさんにおんなじこと言われました。
そのくだりが、そのまんま書かれてる。
他にも登場人物との絡みとか、それこそバカリズムの描写センスもあるんだろうけど、OL目線なんです。
女子にありがちな登場人物とかね。
銀行OLとほんとに付き合ってたのかもしれないですね。
---------------- 8×キリトリセン ----------------
借金&貧乏カテゴリーで架空ブログと聞けば、例のOLさんとその家族たち(もとはエリートの家族と思われる)ですが、私も普通に最初は読んでたんですよ。
派遣OLさん、途中からチャットレディー(彼女?はチャットガールという表現をするけど)はじめて、勝手に共感したりしてたのに・・・
してたのに・・・
してたのに・・・ぐすん
わたし、このブログ初めて2年くらいなんですが、当時あんまりカテゴリ内も徘徊してなくて、地味に運営してたんですね。
で、たまたまブロともさんのところで架空ブログの話を聞きまして。
どれどれー?ってググったんです。
そしたら、派遣OLさんやし、エリートさんに至っては普通にリンク申請しましたからね⇒。
たはー(;´Д`A “`
知ったときは、ちょっとショックでした。
だって、私がブログ始めたのが2012年の7月、派遣OLさんがブログ始めたのが2012年8月で、ほぼ同時期だったんです。
そして、私が「チャットレディー実は始めたんですー」って言ったのがたしか10月、遅れて派遣OLさんがチャトレ始めたんです。
派遣でチャトレって同じ状況やったから、気になってただけに、架空と知って逆に衝撃が(涙)。
調子よく稼げてるとか言い出したくらいから・・・
テキトー言うよね~って思いました。
いろいろ思うところがあります。
夜の数時間で・・・稼げるか稼げないかのラインをうまくついてますよね。
それは、ないで~って思うところもあったけど、まあいいです。
でも、イライラしたり、たまに煽りとも思える「バブル時代の女かよっ」と思ってしまう発言とかね、
ついつい見ちゃうんですよね。
それでも、架空でそこまでかけたら、それはそれである意味すごい。
リアル感はないけど。
そして、読者の感情をうまく逆なでしてるのか計算なのかは知らないけど、たまにみてしまう。
最近は物語としてみられるよーになりました(棒読み)
ただし、最近、増殖させ過ぎじゃないかと思うのですが。
詳しくは、私が何気に好きなブログ主リンク:のりすけさんのブログをご参照ください。
とりあえず、副収入狙いなのはわかるのだけど、借金ブログばっかりで、なんだかなーと。
こっちは、「マジで足りない5万円byヒロスエ」だったのに・・・
しかも、私こんなに長々と書いてるのに、短い文章でまとめちゃってるんだもん…
なに、この敗北感・・・
このカテで怪しいブログをみると・・・また架空?って思ってしまいます。
でも、借金の話って一般の人(借金に追われていない人)から見れば、私も含めリアルから遠いと思うわけです。
だからって・・・借金に追われてる身としては、適当借金日記と一緒なのかと思うと涙でそうです。
私も夢であって欲しいYO!
あまり人様のブログをあーだこーだ言うのはよくないですが、架空さんだけは架空人物ですし・・・
たぶん、こうやって書いても、不本意ながら喜ばれそうだし・・・いいかなと。
エリートさんのブログ、この間さかのぼって見てみたら、最初のころは副業の話してたんですよね。
で、いろんなブログ作ったりしてたくだりがあって・・・
そして、現在が成功形なのかな。
ええ、そうでうすよ。
負け犬の遠吠えです。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
だいたい、レイアウトとか、思考回路とか、言い回しが似てるから、架空同一ブログってわかっちゃうんですよね。
ね?
そして、これ書いて思うこと・・・貢献してしまった自分をどつきたい・・・
そして、ブログタイトル・・・
前からこれ書こうと思ってたんですが、記事タイトルちょい被り・・・すみません<(_ _)>
平にー平にーー
バカリズムが書いてた架空OL日記はクオリティ高いよ、ただのOLの日記をおっさんが書いてるのがウケルーっていう記事でした。
あと、ワキ脱毛をしたのですが、実はデリケートゾーンもしたいと思っているのです。
お金ないからできないけどね。

ランキングに参加しています。
応援が励みになっています。
リアルな世界を臨場感たっぷりにお届けします。
↓↓
          

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございます
応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク