もう、いい加減にしてもらえませんか

夫(オットくん)

このところ毎週、日曜はサザエさんシンドロームに陥るやさぐれララです。
そんな気持ちの時に、嫌なことっておきます。
聞き流したり、気持ち建て直したりしてきましたが、もういい加減にしてもらいたい。
応援したい気持ちが失せてしまいます。
>>にほんブログ村 借金・借金苦


おととい、いきなりオットくんが言いました。
「また、軽貨物の仕事しようかなー
いま、いい求人みつけた。
大きい会社の系列のー」
ここまで聞いて…

きっ!
何をおっしゃっているのでしょうか。
また、話が変わってますが?
ていうか、個人事業主なんて、こっちが懲り懲りやわ!
私のこないだの「応援しようと思う」といった感情が失せます。
何でこんなにブレブレなんでしょうか。
私の顔をみて、やばいと思ったのか
「わ、わかった。
ララちゃんは、トラックの運転手応援するって言うたもんな。
(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン」
と、態度変更。
はっきりいいますけど、私はドライバー・物流・運送の仕事は基本的に賛成しているわけではありません。
運転は事故とか危険も伴うし、なによりいままでオットくんが働いた会社で、いいイメージを持ったところがなかったからです。
それでも、そこまで熱く語るんなら本気なんだろうと思ったから・・・
こないだから怒る気力がないので・・・

こんな顔で過ごしておりました。
もう、いい加減にして欲しいです。
夢見てもいいし、何を思ってもいいけど、まず足元しっかりしてほしい。
もちろん、将来を見据えて、仕事も決めなくちゃいけないのです。
でも、一度あかんって見切ったものにまた戻るって、のど元過ぎれば・・・じゃないけど、学習して欲しい。
その2~3日前に、来年にはこどもが欲しいから・・・っていう話をしていたんですけど。
今はすごく大変な返済活動も、来年は少し落ち着きます。
でも、好きなことしたいなら、こども作らないで、二人で生活したらいいやん。
ていうか、そんなに好きなことばっかり言うなら、一人で生きてくれ!
新しいことするたびに、お金だってかかるんやし、私の人生巻き込まないで!
ぜーぜー・・・
そうはいっても、2人で乗り越えるべき壁がいまはあるわけで・・・
仕事に関して、彼がいろいろぶれたり悩む気持ちもわかってますが。
年内何とか乗り切れば、こんなことでイライラすることもなくなるんだろうか・・・
気持ち折れるな~

ランキングに参加しています。
応援が励みになっています。
↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございます

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ