胸の痛みと貧血と輸血とブロ友さん

雑記

朝、出勤してパソコンの前に座ったのだけど、どうも気乗りしなかったので、売店にジュースを買いに行きました。
運動がてら、階段をテクテク降り、売店でジュースを購入し、再び階段をテクテクあがります。
自分の仕事フロアに着くころには、ヒーヒーです。
日ごろの運動不足がわかります。
>>にほんブログ村 借金・借金苦


ふらふらと自分のデスクに行き、椅子に座り、ジュースを飲んでいたら、突然左胸が痛くなりました。
じわじわズキズキ痛みます。
乳房が痛いのかどこが痛いのか、いまいちわかりませんが、だんだんと痛みが強くなってきました。
こうなると仕事どころではないので、ネットで検索をしました。
「左胸 痛い」
ググると・・・
狭心症・・・心筋梗塞・・・肺炎・・・心膜炎・・・乳がん・・・自然気胸・・・肺気胸・・・etc.
不穏な名前が並んでいます。
胸を押さえながら、一つ一つ調べます。
どれも当てはまるような当てはまらないような。
痛みはどんどん激しくなり、30分経っても治まりません。
次は知恵袋に行ってみました。
「左胸がズキズキと痛みます。息を吐くときに特に痛みます・・・」
これが近いかも。
ベストアンサー
「調べるよりも、病院へ行きましょう」
なるほどなるほど。
おっしゃる通りです。
狭心症なら、そんなに長いこと痛まない・・・次は心筋梗塞。
この年齢で?
でも、痛い・・・
仕事どころではなく、痛む場所を押してみたりするけど、これはやばいのでは。
早退するかどうか悩みます。
そんなに痛いなら、病院行けって話なのですが、早退したら給料減るし、帰っても病院に行くお金あるかな・・・と思うと、踏ん切りがつきません。
不安なのでまたググる。
「心臓神経症」
心臓の病というよりも心の病。
ストレスが原因・・・
気にすればするほど、ひどく痛む。
なるほどなるほど。
これかも
オットくんにメールで、予約外で大学病院に行きたい旨を伝えたら、「わかった」と回答が。
一応許可は得た。
そんなこんなしているうちに、1時間半ほどして、痛みが治まってきました。
安堵。
仕事のストレスだったのか、別の原因だったのかわかりませんが、またあの痛みが来たらと思うと、少し恐怖です。
ちょうどそのころ、ブロ友フェイフェイちゃんからメールが来ました。
たわいもない話から、上記の胸痛の話やら、仕事の愚痴なんかを聞いてもらって、わたしの悩みを和らげてくれるなかなかのアドバイスをいただきました。
フェイ フェイちゃん、ありがとうーー
その日は、別のブロ友さんからも何気ないメールをいただいたり。
こういうやり取りも悪くないなと。
借金生活は楽しくないのだけれど、いろんな絡みがあったりして楽しいことも多く、ブログやっててよかったな~って様々なシーンで思います。
やり取り自体は、昼顔のラストが気になるとか、他愛もない話が多いですけどね(笑)
そして、コメントもいつもありがとうございます。
コメントするほどでもないけれど、アクション起こしたいぜっ
コメント恥ずかしいわ~って方は、ギンギラギンにさりげなく応援クリックいただければ、小躍りして喜びます。
(と、さりげなく営業してみる*:.。☆..。.(´∀`人))

ランキングに参加しています。
応援が励みになっています。
↓↓
ブログ村のランキングじわじわ上昇しています(*´ω`*)
ありがとうございます。           

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ついでに↓こちら↓も押してもらえたら
(*・ω・`*) ポッ♪


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

胸痛の原因、一つだけ思い当たるのです。
わたくし、持病の絡みで貧血になることがあるのですが、鉄欠乏が原因ではないので、貧血が進むと輸血をしなくてはなりません。
過去に輸血は一度だけです。
どこかの誰かはわかりませんが、B型の血液を献血いただき、ありがとうございます。
貧血になると、酸素不足になるので、狭心症みたいな症状がでることもあるらしいのです。
動悸と息切れがちょっとしてるので、ちょっと怪しいかなと思っています。
ストレス性の心臓神経症なら、仕事の悩みが解消されれば起きないと思うのですが・・・
次回、痛みが起きることがあれば、すぐに病院行こうと思います。

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ