【完結】判決を言い渡されました・・・

裁判(訴えられた)

以前、とある債権者様から訴えられたことを記事にしましたが、その裁判の判決が出た模様です。
本日、東京簡易裁判所より、特別送達で書類が届きました。
>>にほんブログ村 借金・借金苦


今回の貸金請求事件ですが・・・
和解と相成りました。
えがったえがった。
---------------- 8×キリトリセン ----------------
ー今までの経緯ー
1、あかん・・・とうとう来てしまった・・・
2、訴えられました(´・c_・` )

3、訴えられたので原告側に電話してみました。
4、訴えてきた会社に電話をしたら、架け直すと言われました。

5、訴えられたので、和解のための交渉をしました
---------------- 8×キリトリセン ----------------
裁判前に、何度か債権者側の金融会社から、電話がかかってきていたのですが、仕事中だったり、帰宅途中だったりで、出られず架け直せず。
答弁書は提出した後だったので、何の用件かはわからずじまいなのが、もやっとしています。

判決(?)の内容は・・・
訴状及び減縮申立記載の通り引用するとのこと。
で、理由には・・・・
被告は、分割払を希望する旨の答弁書を提出したが、本件口頭弁論期日に出頭しない。
当裁判所は、被告の資力その他の事情を考慮して、相当であることを認め、原告の意見を聴いて、主文のとおり和解に代わる決定をする

と、記載されていました。
というわけで、私が答弁書に記載し、お願いした金額で、認めてもらえた模様です。
とりあえず、ひとまず訴訟問題は終了です。
そして、粛々と返済を頑張ります。
恥じ晒しすることで、昇華しつつ、困っている少数派の方の役に立てるといいなと思っています。
また、借金問題は関係ない方にも、ちょっとした参考になればいいかなと思っていますので、良かったら応援してください。

ランキングに参加しています。
応援が励みになっています。
↓↓
いつもほんとうにありがとうございます。感謝感謝です(*´ω`*)
          

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ついでに↓こちら↓も押してもらえたら
(*・ω・`*) ポッ♪


人気ブログランキングへ
ありがとうございます

というわけで、恥を晒してまでシリーズ化までしてしまった貸金訴訟問題。
こんなことにならないように、遅れるとき、払えない時はマメに連絡してください。
でも、最悪、訴状が届いても、何とかなります!!
さあ、がんばろ。クラウドしよ。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク