※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

裁判

【完結】判決を言い渡されました・・・【和解】

とある債権者様から訴えられたことを記事にしましたが、その裁判の判決が出ました。

東京簡易裁判所より、特別送達で書類が届きました。

今回の貸金請求事件ですが・・・

和解と相成りました。

今までの経緯

  1. 【悲報】東京簡易裁判所からの封書が届く
  2. 訴えられたので、原告側に電話してみました。
  3. 訴えられたので、和解のための交渉をしました。

裁判前に、何度か債権者側の金融会社から、電話がかかってきていたのですが、仕事中だったり、帰宅途中だったりで、出られず架け直せず。

答弁書は提出した後だったので、何の用件かはわからずじまいなのが、もやっとしています。

そんな折、東京簡易裁判所より、特別送達で書類が届きました。

判決の内容は?

判決の内容

早速中身をみてみました。

訴状及び減縮申立記載の通り引用するとのこと。

理由には・・・・

被告は、分割払を希望する旨の答弁書を提出したが、本件口頭弁論期日に出頭しない。

当裁判所は、被告の資力その他の事情を考慮して、相当であることを認め、原告の意見を聴いて、主文のとおり和解に代わる決定をする

と、記載されていました。

というわけで、私が答弁書に記載し、お願いした金額で、認めてもらえた模様です。

無事、和解!!

ひとまず訴訟問題は終了です。

 

今後は粛々と返済を頑張るだけ

粛々と返済を頑張ります。

恥じ晒しすることで、昇華しつつ、困っている少数派の方の役に立てるといいなと思っています。

また、借金問題は関係ない方にも、ちょっとした参考になればいいかなと思っていますので、良かったら応援してください。

というわけで、恥を晒してまでシリーズ化までしてしまった貸金訴訟問題。

こんなことにならないように、遅れるとき、払えない時はマメに連絡してください。

でも、最悪、訴状が届いても、何とかなります!!

その前に債務整理したほうが精神衛生上よいと思います!!!

借金のことで悩んでいる人へ

到底返済できない金額であれば、迷わず債務整理して下さい。
ストレスが無くなって気持ちがかなり楽になります。

また、返済中は新たな借り入れできないので、「自分の稼ぎの中だけで健全な生活を送る」ことができます
くれぐれも借金くらいで命を絶つことはしないで下さい。

まずは無料で簡単に減額チェックをして、一歩踏み出してみませんか?

\無料で相談もできるのでまずはやってみよう/

※全国対応しています。

関連記事もぜひ読んで参考にしてね!!

-裁判
-,