オーダー!簡単チーズケーキー(オットとその後)

簡単時短レシピ


夜霧よ今夜もありがとう。
脱赤ララの、ミッドナイトジャンキージャンキージャンキー(エコー)
月末がだんだん近づいてきましたね。
みなさまご機嫌いかがですか?脱赤ララです。
>>にほんブログ村 借金・借金苦


今日のお便りは、ブログネーム匿名希望さんからいただきましたー。
「ララさん、いつも楽しみに読ませていただいてます」 ありがとうございます。
「過去記事に載っていたチーズケーキの作り方、ぜひ記事にして欲しいのですが」 
わー、過去記事読んでいただき、ありがとうございます。*:.。☆..。.(´∀`人)
過去記事のチーズケーキ・・・ごそごそ
これですね。
過去記事「義実家でBBQ
【簡単!チーズケーキの作り方】
□私が使ってるもの
・ミキサー (我が家はニトリの普通のミキサー)
・ダイソーのパウンドケーキ型 (いつもこれだな)
 →参考:お菓子作りが楽しくなるよの記事でご紹介済み
□材料
・クリームチーズ 1箱(200gのやつ)
・生クリーム 1パック
・砂糖 大さじ4
・卵 3個
・薄力粉 大さじ3杯
・レモン汁 適量(ポッカレモン使ってますが、あったらで。)
事前準備:
卵・クリームチーズを室温に戻しておく。
オーブンは170度の余熱で
□作り方
① 材料すべてをミキサーにかける。
② ダイソーの型に流しいれる
③ オーブンで40~50分焼く
以上です。
ミキサーなければ普通に混ぜればいいし、たぶん、炊飯器でもできるのでは?と思ってるのですが。
まだやったことはありません。
匿名希望さん、こんな感じです。
参考になりましたでしょうか。
応援が励みになるのでよろしくお願いします。
 
 ↓↓ こちら ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日の喧嘩の続きですが、今日は普段通りに過ごしてます。
昨夜は一緒にいたくなくて、リビングで横になりました。
リビングで寝てたらがさがさ音がしたんです。
また、レオくんが悪さしてるわーと思って、スマホのライト照らしたら、おケツが目に飛び込んできました。

オットくんがお尻の汗疹の薬を塗りに来てました・・・
気配消し過ぎ。
そして、殺意が・・・
結局、「こんなところで寝たら風邪ひくから・・・」と、布団に引きずって行かれたのでした・・・
そして今日、私が帰宅したらご飯ができてました。
「僕はニートやから、ご飯作らなあかんし。
ニートやからさ、やっぱ立場弱いし。
昨日逆切れしたけど、やっぱりニートやから、ララちゃんには弱いわ。
なんも文句言われへんわ」
と、ニート連発しました。
ええ・・・私が昨日散々ぼろんちょに罵ったからですね。
でも、悪いこと言うたなと思いつつ、ストレスは発散できました。
今日はいろいろしてくれてるし。
鍵コメントで頂いたのですが、
「僕もこのまえ夫婦喧嘩したのですが、その時に父親が本気で喧嘩する相手がいて羨ましい…と呟いたのが印象的で喧嘩しているのが虚しくなりました
思いをぶつけあえる相手がいることに日々感謝です 」
本当にそうだと思います。
生活はどん底だけど、言いたいこと言って、激しく喧嘩して。
これはある意味、感謝すべきことなんだなって。
貧乏どん底の中でも、幸せ・・・なんだろうか。
だとしても、やっぱりちゃんと年越ししたいよー
神様ーーーー
そして、訪問&コメントありがとうございます。
一昨日は応援ポチもたくさんいただけて、すごくうれしかったです。
ランキングに参加しています。
応援が励みになるのでよろしくお願いします。
 
 ↓↓ こちら ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもほんとうにありがとうございます。感謝感謝です(*´ω`*)

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク