昼夜逆転生活で、心が荒んだオットくん

雑記

子がやっと寝た。

今日は機嫌が悪く、なかなか寝てくれなかった。

寝たと思ったら、ネコが急に暴れだし、またベビーは起きる・・・

エンドレスループかと思われたが、とりあえず落ち着いた。

そんなわけで、目も冴えてしまったので、深夜にブログを更新することに。

スポンサーリンク

夜勤がなくなって・・・

オットくんの夜勤生活が終わった。

ちょっと前には終わっていたのだけど、メンタルも体調もよさげ。

本当はもう少し続く予定だったのだけど、急遽終了。

 

そして、朝から晩まで働く生活になった。

正直、出産後の一番しんどいピークのときに、オットくん夜勤生活で。

日中は寝てるし、どちらにせよワンオペ育児。

私もよく頑張ったと思うわ~

 

だけど、お互いの体調もメンタルも最悪だったけど。

夜勤はしんどいだろうけど、私にねぎらう余裕もない。

その逆もしかり。

 

夜勤って、普通にしんどいけれど、向き不向きもあるらしい。

生活スタイル上、夜勤のほうが助かるという人も中にはいる。

共働きで、昼間は奥さんが働いて、その間、こどもはだんなさんがみているという人とか。

人それぞれ事情がある

 

それに夜勤は給料がいいと言われていたらしく、それをモチベーションにして頑張ってきたのに

結局、病欠などを入れたとしても、言われてる金額にならないことがわかり心が折れたらしい

 

だから、お金より、続く仕事をして欲しいって言ってるんだけど。

 

この間に、腰を痛め、腎臓結石を患い、オットくんのストレスはピークに。

 

なんだかんだ、荒れて、暴言吐いて・・・

 

ふと、思った。

オットくんって、メンタルがすごい弱いんじゃないかって。

いまさらだけど、いや、薄々は感じてたんだけど。

鬱病などにはならないタイプな気はするけれど、ストレスなどが溜まって来ると、攻撃性が増すというか・・・

 

どちらにせよ、難しい人にはかわらない。

今の仕事も、朝は早めに出るし、夜は残業などもあって、平日は家でほぼほぼご飯を一緒に食べることはないのだけど

 

それでも、体調もよさそうだし、穏やかに会話もしてるし

あとは、仕事が続くことを祈るのみ・・・

 

そして、落ち着いたら、動物園に連れて行って欲しいのだけど。

親子3人で、お宮参りに行ったくらいで、お出かけらしいお出かけをあんまりしていない。

買い物にも行きたいなぁ。

それは年明け以降かなぁ・・・

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク