残金2000円、我が家から笑顔が消えた

雑記

オットくんの就職も決まり、嬉しいはずなのに、一昨日から、家庭内は暗いです。
先日に引き続き、今月も電気料金の最終支払い期限がやってきました。
昨日は電力会社から丁寧に、電話もかかってきました。
今月は覚えてましたので、本日払いました。
これを払ったら、手元にあるお金は2000円だけになりました。
まだ、11月もはじまったばかりです。
>>にほんブログ村 借金・借金苦


オットくんの就職活動に集中してたけど、いまは目の前の現実がクローズアップされ、いつもの調子が出ません。
ポストに100万いれてくれないかなと、私が言ったら
「それ取ったら犯罪やから」と、いつになく真面目に言われました。
私のポジティブスイッチは切れ、オットくんのイライラスイッチが入ってる模様。
先日言ってたレオの去勢手術も、すぐにできない。
上の子たちは落ち着いてたのに。
(人間の子育ての会話みたいだ)
育児ノイローゼ気味です。
もしくはau WALLET使うか。
今までだって何度となくピンチはやってきて、経験値も無駄に上がってきたはずなのに、慣れることはないですね。
やっぱり不安。
お金の悩みは心がすり減ります。
今年も残り2ヶ月を切りました。
無事に年を越せるかより、今、1日を無事に過ごせるのかが不安です。
これから寒くなるし、喧嘩して家出は避けたいな。
悩んでも凹むだけでいいことないので、やれる努力は頑張ります。
それでダメなら…
ランキングに参加しています。
応援が励みになります(≧ω≦*)
 
 ↓↓大人の階段上り中、レオ氏
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓こちらは気が向いたときにでも(*´ω`*)↓

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク