そういうところがあかんねん!!

雑記

今日もご覧いただき、ありがとうございます(*´ω`*)

「パーティーいかなあかんねん by Mr.ベーター」
のっけから関西弁でキレてますが(‘・c_・` ;)
いま、財布に2000円あります。
金曜日にオークションのお金を1000円おろしました。
それは、オットくんの財布の中。
トータル3000円しかない。
現金はいざというときのために(現金しか使えない時とか)、なるべく使わない方向に。
さすれば、もう、奥の手あの手を使うしかないわけです。
>>にほんブログ村 借金・借金苦


その名は・・・
au WALLETカード!
こんなにかわいいのに(え?)、ブラックの殿堂入りを果たしてますので、クレジットカードは使えないし、新たな借入もできません。
できない私にauの神様が、そっと差し伸べてくれた合いの手( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチ
間違えました、愛の手?
でも、そのチャージするお金ないじゃん!と突っ込まれそうですが、なんてことはありません。
au かんたん決済~!
まさに、奥の手の奥の手です。
ほんとにできるの?と、恐る恐るチャージしたところ、ものの1分もかからずチャージ。
でも、怖いから3000円だけです。
これで、給料日までの食材を買います。
と、ここで出ました、オットくん
ちょっと余裕ができた気になります。
「じゃあ、今日は肉だね*:.。☆..。.(´∀`人)」
オットさまは、アホでございますか?

はい、キレたー(私が)
この人、こういうところがほんとダメだと思う。
昨日までの、お金がほんとにないことで、私以上に不安になって、機嫌もかなり悪かったのです。
なのに、使えるお金ができた錯覚。
いま、手元にないものを見えないお金でやり取りしてるに過ぎず、これでうちらはブラックの殿堂入りしたんでしょうに。
もちろん、無職期間が長かったことが、一番の原因ですけど、だけどもだっけっどーですよ。
でも、サイマーあるあるの、「枠を自分のお金と錯覚してしまう状態」にすぐ陥ります。
いや、普通に肉は食べるけど、彼の言う肉は、焼肉orすき焼きのことです。
牛です、牛。
何かをあてにして買い物する癖、ほんと直してほしい。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
さて、レオの手術話ですが・・・
比較的良心的価格の10000円で去勢手術をしてくれるところが近くにありました。
でも、手術といっても、診察もありますので、もう少しかかります。
あと、au WALLETは世界のマスターカードとして使えますので、クレカ払いができるかの確認も兼ねて、電話しました。
結果・・・
クレジットカード対応なし。
さらに、ホームページ記載の金額より、今はちょっと上がって13000円になってました((´;ω;`))
さらにさらに、最初に診察を受けること、そして1年以内にワクチンを打っていること
ワクチン接種は4000円・・・
\(^o^)/オワタ?
そんなお金、ないYO
なんだろ、どんだけ貧乏なんだろう・・・泣けてきた(´Д⊂ヽ
レオ氏も私達も、もう少し我慢しなければなりません。
私の給料日まであと・・・6日。
あ、給料入っても、延滞している債務返済とか家賃とかに充てたら、状況はさらに悪化しそうですけど。
とりあえず、レオ氏の手術は、私の給料日以降になります。
貧乏でも、普通に生活していたら、なんとかなりそうなことも、ど貧乏にもほどがある。
ほんとに、この状況がさらに数週間・・・いや、数か月続くと思うと、金縛りにも遭うわ!(゚Д゚)
↓同情するなら、クリックしてくれ↓

最近、仕事中に「同情するなら金をくれ」って言う声が頭に響きます(‘・c_・` ;)
ランキングに参加しています。
応援が励みになります(≧ω≦*)
 
↓↓私を困らせる息子
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓うちの獅子丸の手↓
気が向いたらこちらもー

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク