オークションでトラブル中(´;ω;`)

雑記

あー、ちかれた。
梱包に勤しんでたら、こんな時間。
あ、深夜にこんばんは。
ネット無事に繋がりました。
業者の方が新しいルータを持ってきてくれました。
うちのお兄ちゃん猫が熱烈大歓迎で、終始業者のお兄さんにべたべたでした。
オタマを取ったから、おかまちゃんになったんでしょうか(‘・c_・` ;)
ほんと、接待が上手。
猫カフェとかしたら、愛想振りまくんやろうなー。
負のループ、一つ断ち切り、ありがとうございます^^
絶ち切り来ましたよーと言ってくれてありがとう。
でも、このループなかなか完全に切れません・・・(´;ω;`)ウゥゥ
>>にほんブログ村 借金・借金苦


パタパタと落札されたので、取引連絡したり、梱包したりしたり、発送したり、ここ数日忙しくしてまして。
その中で、トラブル案件がなんと2つ!
①前にも書いた、「入金しない人」
この人、どういうつもりなのかなー。
私も自分がこんなだから、なんとなく強気に出れないでいるわけですが、1度目聞いたときは「風邪で寝込んでた、すみません。明日払う」と回答いただいたのです。
でも、どこの口座に入金してくれるのか聞いたら、スルー・・・(‘・c_・` ;)
ほんとに風邪かもしれないなと思いながら、もう2週間経ちましたので、再度連絡。
「おかげんいかがですか?入金予定ありますか?」と聞いたら
「すみません、明日払います」って言うのですよ。
で、さらに着払いで送ってもらっていいですって言うわけですよ。
いや、着払いって・・・
急いでるなら対応しますが、入金は?
はい、スルー・・・
オットくんに言ったら・・・
「勝手に送ってくるの待ってるんやで。明日払うって言って絶対払わないし、ほっとけば」とのこと。
商品もそんなに高いものじゃないし。
どうすれば、よいのでしょうか?
②破損して届いた荷物
「商品は届いたのですが、破損しているところがあります。どうしたらよいですか?」
・・・
どうしたらよいって・・・定型外は合意。
とはいえ、落札者の立場に立てば、届いた商品が破損してたらショックですよね。
しかも、今のところ強くいってるわけではない。
私達としては、きれいに梱包して、発送前にも欠けてるところはなく・・・
定型外は保障がないし、こういうトラブルは初めてのことで、悩んでます。
どんな人かもわからないし、ほんとに破損してるかどうかもわかりません。
こちらから返金という言葉を出すのも違う気がします。
さんざん悩んで出した回答は
「到着した品物が破損していたということ、不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
こちらとしましては、梱包時には特に破損しているような箇所はないことを確認して、エアパッキンで破損なきよう梱包させていただきました。
定形外の場合、破損などの保険が付いていない為、郵便局に問い合わせることもできず、大変申しわけありませんが、こちらでも対応しかねます。
本当に申し訳ありません。 」
と、返信しました。
これが私の出した精いっぱいの誠意です。
相手の方が、どう受け止めるかわからず、胃が痛いです。
せっかく評価100点満点でずっと来てるだけに、(´;ω;`)ウゥゥ
こちらには非がないとは思っていますが、やっぱり相手の方のことを思うと、がっかりさせてしまったなーと落ち込んでます。
↓みなさんの応援が、元気の源↓
これを負の連鎖と言わずして、なんと言おう!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


↑安達祐実ちゃん、再婚おめでとう記念バナーをポチッと押すと、幸せが訪れます。
ランキングに参加しています。
いつも応援が励みになります(≧ω≦*)
 
↓↓この子のせいで、今日も睡眠不足
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓お客さん大好きで、すりすりする兄猫↓
気が向いたらこちらもー

そして、今日も「クラウドよろしく」と捨て台詞をはいて、オットくんは爆睡中。
お疲れ様です。

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ