朝からパトカーに追われる

雑記

最近、5時半にオットくんは家を出て行くのですが、私は布団の中で半分寝ぼけ眼で手を振ってます。←ダメ嫁
そして、再び夢の中へ行こうとすると、猫に頭突きで起こされます(´;ω;`)
「いつまで寝てるにゃ!起きるにゃ!」と言わんばかりの頭突き。
まあ、意地でも寝ます。
そんなわけで、毎日2度寝をする羽目になるので、たいてい寝起きが悪いのです。
そして、渋々、冬は「毎日が罰ゲーム」のバイク通勤なのですが・・・
>>にほんブログ村 借金・借金苦


ドクタースランプアラレちゃんに出てくるみどり先生さながら、ブロロロローとバイクを走らせます。
基本、飛ばし屋な傾向にありますが、なんせ原付なのでそんなにスピード出ません。
みどり先生くらいのスピードで、のほほんと通勤しています。
すると、背後から・・・
「そこの×××〇(ナンバー)停まってください」と、アナウンスが聞こえて来ました・・・
ドキーーーーン!!
うわーん、やってしまった・・・やってしまったの?
無意識に信号無視とかしちゃったんかな???
心臓バクバクです。
頭には「罰金罰金減点減点」という声が聞こえて来ます。
(´;ω;`)ブワッ
逃げたい!
そんなことを思ってたら、前方の信号がちょうど赤になり、停まることに・・・。
後ろにいたパトカーは右車線から私の前に入って止まりました・・・
助手席から、結構イケメンのお巡りさんが降りてきました・・・
\(^o^)/オワター
と、おもったら、私の方じゃなく、前の方に歩いていきまして、パトカーの前に停止していたスクーターの男性の肩を「トントン」とたたきました!!
そして、その男性がパトカーに乗せられるのを尻目に、ブロロロローと走り去る私。
よかった・・・
ほんとに。
これを機に、油断せずに安全運転で走りたいと思います。
そして、あることを思い出しました。
昨年の今頃・・・
大阪の北新地にある某商業ビルの脇に、20分原付を停めました・・・
はい!
駐禁取られましたー!
そして、昨年の年末も昨日の記事にも書きましたが、いつも通りというかいつも以上にお金がありませんでした。
原付の駐禁反則金は
9000円!!!
1月に違反金払えよ~っと郵便が来たのですが、払えませんでした。
しばらくして2回目の督促が来たら払おうと思ってたら、これは気づいたときには期限が切れてました・・・orz
あれからもうすぐ1年。。。
1年分の延滞料を加算されて、そろそろ払込用紙が送られてくるかと思います・・・
今日のパトカー事件は、それを思い出させてくれました。
ちなみに、所有者はオットくん名義。
今年は仕事もしてるし、来月なら払えると思います。

【教訓】
たとえ10分でも、ちゃんとバイクの駐輪場に停めた方が遥かに安く済む。

特に、大阪と神戸は取り締まりが厳しいし、ミドリムシさんをよく見かけます。
あれ以来、駐輪場の場所チェックが欠かせません。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク