私のストレス発散法は「ささやかな贅沢」です

100円ショップ

ここのところ、いろいろストレスが溜まっています。
午前中は銀行回り等の用事を済ませ、久しぶりの一人時間。
一人時間がないとやっぱりダメです・・・
そんな私が向かった場所・・・それは・・・
>>にほんブログ村 借金・借金苦


愛車のスクーターを走らせて、向かった場所は大型ショッピングモール。

それも・・・
100円ショップ巡り
ビバ、100円クオリティー。

しかも、巡ってます。
ハシゴです。

ダイソー⇒セリア⇒フレッツ
100円ショップを侮るなかれ。

文具におしゃれアイテム、実用的なもの等々、たくさんあります。
私がいつも作るパウンド―ケーキも、ダイソーのシリコン型です。

■ダイソー
実用的はオーソドックスになんでもそろいます。
大型ダイソーは特に。
マスキングテープも、ガーリーなものから水玉・ディズニー・くまもんとあります。

■セリア
ハンドメイドをする人におすすめです。
ガーリーなグッズが多い。
マスキングテープも種類が多いです。

■フレッツ
食品(肉とか)なども多く扱ってます。
雑貨・マスキングテープ・手帳はセリアと被ってるものがあります。
たくさん揃えたいけれど、貧乏性が身についているため、1周まわって、欲しいものを厳選して買います。

かわいいマスキングテープもいっぱいあります。

実は結婚式の「リングピロー」や「ウェルカムボード」も、100円雑貨で作りました。

もともとの仕事柄、物を作るのは好きなのです。

買い物中は、「これ、かわいいけど、今いる?」「これ、便利かも、でもいる?」と、自問自答。

100円ショップだから、惜しみなく買えるとはいっても、それでも何度も自問自答。

「今度来ても欲しかったら買おう!」

そう思って、買い物かごから陳列棚に直したり。

買った物たち

つけまとマスキングテープと来年の手帳です。
来年の手帳、これ家計簿も兼ねてます。
表紙はちょっと軽くマスキングテープを利用して、かわいくします。
なぜ、100円手帳なのか?!
また、後日、手帳はご紹介します。

マグネットの付いた小物入れ。

冷蔵庫にペタッ

調味料なんか入れてもいいかなと。
長いこと店にいた割には、そんなに買ってないでしょ^^

今回、手帳が欲しくて100均巡りしました。

ダイソーの手帳、初めて使うのですが、100均クオリティー侮れないです!!

さて、買い物後は、昔だったらスタバでや喫茶店でマッタリするところですが・・・

最近はカルディで、コーヒーの試飲しながら店内物色。

美味しいからついつい行っちゃいます。

昔はカルディでコーヒー買ってたんですけどねー。

最近は・・・(´;ω;`)

カルディも楽しくて。

ワインにチーズに海外の食材に・・・欲しいよ~

そして、100円パン屋さん(また100円かよ)に寄って、パンを二つ購入して帰宅しました。

家で、戦利品(笑)を広げつつ、コーヒー飲みながらパンを食す。
あー、楽しかった!

一人じゃないと、あちこち見て回れないんですよ。
ほかにも、しまむらで服見たりしてました。

欲しかったものを買って(100円だけど)、自由を謳歌しました。
別にケチケチしてるつもりはなくて、厳選して買うのが楽しい。

お金がなければないなりに、物欲は抑えてますが、100均はスイッチ入りそうになります(*´ω`*)
みーてーるーだーけーーー!でも、今の生活の中では満足です。(^∀^*)
(そりゃ、欲しいもの上げればキリがありません・・・服も靴も最近は全然買ってないし)

独身時代は、私のストレス発散は、アロママッサージでした。
マッサージも、完全個室の個人(もちろん女性)でやってるサロンで、全身すっぽんぽん(パンツは履く)になって、アロママッサージを受けるのが至福の時でした。

アロママッサージは本当にオススメで、体調もかなりよくなります。
いつか、前みたいに自分のご褒美に月1で通えるようになりたいな~

そのためにも、オットくんと共に、生活を立て直さないとですよ!
今日も訪問ありがとうございます。

我が家の招き猫、レオくんからも、ランキングボタンを押してほしいとお願いしております。m(__)m
読んだよ!遊びに来たよの合図にどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
かわいいかわいい(自画自賛)
どうぞ、かわいがってください、ポチポチと。
↓人気ブログランキング↓
気が向いたらこちらもポチッと

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク