涙がこぼれました。

雑記

年の瀬で、みなさん家族と過ごす時間も多く、忙しいと思います。
我が家は、オットくんが先週からぶっ通しで働いており、私の一人時間がすごく増えています。
不思議なもので、一人時間が増え過ぎると、反動でちょっとさみしかったりします。
姉猫ミュウは、私がずっと家にいるのが嬉しくて、膝から離れてくれません。
掃除もしなくちゃいけないのですが、なんだかここ数日自分が空回りしてるような気がして。。。
たぶん、いろいろと淋しん坊になってます、私。
>>にほんブログ村 借金・借金苦 参加中です。


昨日、悩める社長の「来年こそは」の記事を読んで、涙が(´;ω;`)ウゥゥ
今年お知り合いになった悩める社長さま。
社長業の大変さもさることながら、同じ借金問題で悩む「同士」として励まし合ってきました。
私のこともたいへん心配してくれて、その都度コメントやメールで励ましていただきました。
私も若輩者ながら、社長のことを心配していました。
債務のことだけでなく、ご家族との関係に悩まれていたので。
ちょっとしたことで溝が深まることもあるんですね。
その溝は、長い時間放っておけば広がってしまいます。
でも、奥さまの気持ち、わざと怒らせようとした気持ちも、私は女なのでわかる気がします。
社長の記事のコメント欄にもありましたが、今まで忙しすぎて、家族と向き合う時間がなかなか取れなかったのだと思います。
社長がご家族のことを思っているのは、読者の私には伝わっていたけれど、一番大切な奥さまに伝えるタイミングがなかったのですね。
一つ、奥さまが石を投げたことで、お互いの壁が少し崩れたのかな。
たくさんお話をされて、お互いの思いに気づけたとのこと。
少し時間はかかるかもしれませんが、奥さまの心もほぐれ、社長の思いもきっと伝わると思うのです。
社長の来年への誓い、お仕事もご家族とのこともよい方向へと向かうことを願っています。
人生はまだまだこれからですよね。
夫婦ってさまざまな形があります。
言いたいことが言える関係が理想かもしれませんが、なかなかそうはいかない場合もあると思います。
夫婦には夫婦にしかわからない世界もあり、一緒にいることがすべてではないこともあります。
離れていた方が自分らしくいられることもあります。
ただ、自分らしくいられるような、そんな時間を作って、一つでも楽しく幸せだと感じることが増えるそんな日々であって欲しい。
時には愚痴ったり泣き言をいうこともあるけれど、デトックスも大事だなって思います。
まあ、皆さんの幸せを願いつつ、自分にも言い聞かせる。
私もオットくんにはさらに言いたいことを言っていきたいと思います(そこ?)
社長のように、話して理解してくれる人ではないですけど・・・まあ、それもオットくんです。
最近すれちがい夫婦の我が家では、ブログにオットくんの話があまり出てきていませんが、別に平和な毎日を送っているというわけではありません。
ブログに登場しなくとも、オットくんはどこまでもオットくんであります!!
そして、2014年、最後の、オットくんの病気が発病しました・・・
「ララちゃん!僕の会社のカレンダーをみてごらん。
ほら、5月のゴールデンウィークの連休があんまりないねん。
ということは、当分旅行に行けないねん!!!
最後かもしれない。
だから、お正月に九州に行こう!」
ぱぁ!でた!
「どこか遠くへ行きたい病(車に乗って~)」
こっちが閉店ガラガラやわ。
阿蘇だ霧島だ指宿だ~と言ってます・・・(どこにそのお金があるのか教えてほしい)
夏に九州いったがな。
【貧乏だけど旅行がしたい2014夏①】広島県と山口県は長かった
【貧乏だけど旅行がしたい2014夏②】予定?予定はあくまで予定です。
【貧乏だけど旅行がしたい2014夏③】気づけば阿蘇山系を走ってた
【貧乏だけど旅行がしたい2014夏まとめ】旅行はケチりすぎてはダメ
お金ないのに行ったがな。
ちょいとおまいさん、就職したからって調子に乗っているんじゃぁないかい?
あたいは、家で、ガキの使いを見ながら年越しをしたいんだよ~
待っとくれよ、おまいさん
ここからオットくんの営業トークが始まり、私がすべてをぶった切っていきます。
時に泣き落とし(肩を落としてうなだれて、この世の終わりみたいな顔をする)。
でも、そうそう諦める男ではないのです。
数日の戦いの末、両者妥協することになりました。
昨年の初詣では広島県の宮島へ行き、厳島神社で凶を引きました。
早朝の宮島、食べるところが開いてなくて、何とか入ったご飯屋さんのカキ定食は・・・(´;ω;`)ブワッ
(ご想像にお任せします)
ほぼ日帰り・・・お金もそんなにかからず行くことができました。
毎度のことながら、わたくしは道中、助手席で寝ておりました。
2015年初詣はどこになったんでしょうね。
脱赤字!完済までの記録帳(脱赤ブログ)は、年末年始も休まず営業いたします。
2014年はまだ終わらない。
でも、もうみんな、休み入っちゃってますよね。
こんなに読んでくれてるぅ~っと励みになるので・・・
お手数ですが、ブログ読んだよ~の印に押してほしいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  貧乏日記 ブログランキング
クリックするとランキングページに飛びます。
今日は何位かな?

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク