排便回数が多いのも危険?検査を勧められる

夫(オットくん)

用事で役所方面へ出かける用事があったので、期日前投票をしてきました。

当日、天候が悪かったりすると子連れで外出は厳しいなと思いまして。

期日前投票所って、数が少ないんですね。

自分の想像よりも人が多かったですが、スムーズだし結構いいですね。

さて、オットくんは新しい職場へ健康診断書を提出しなくてはいけないので、昨日は病院へ行ってました。

健康診断費用、7500円・・・これ、やっぱり自腹だろうなぁ。痛いな。

そこで、ちょっと引っかかった模様。

 

引っかかったと言っても、検査結果が出たわけではありません。

お医者様との問診で引っかかったとのこと。

常々、オットくんはトイレによく行くなぁとは思っていました。

食べた分、そのままでてるんじゃないかと思うくらい。

大きいほうも1日に2~3回は行ってると思います。

 

トイレ掃除担当して欲しいわ。

それはさておき、その回数のことをちょっと言ったところ

「大便の回数が多すぎるのもよくない」と、言われたとのこと。

必ずしも悪いわけではないのですが、その中に1回でも緩い便が混ざっているとよくないといわれたそう。

そして、「一度大腸の内視鏡検査を受けたほうがいいかも」

そういわれたそうです。

 

オットくん・・・ビビリなので、「どこか悪いかもしれない。保険証できたら検査に行こうかと思う」と言ってました。

 

大便の回数が多いのがよくないのか・・・

何の病気の可能性かはいわれなかったようですが、私が思いつく限りは過敏性大腸症候群かなぁと。

でも、最近の出来事ではなく、昔から習慣的に1日2~3回行ってた様な気もするけれど。

ただ、半年くらいの間に起きた場合は、大腸がんや大腸ポリープなどの可能性もある。

30代中盤にもなってきたし、大腸の内視鏡検査なんかを受けても良いのかなとも思うけど。

 

えーーーっと・・・

精神科のカウンセリングに整形外科(もしくは整骨院)に消化器内科受診の予定が組み込まれましたよ。

この分だと、カウンセリングは後回しになるだろう。

 

風邪ひいただけでも、大ごとになる人なのに、どうなるんだろうか。

 

でも、思った以上にストレスに弱いのかな。

2ヶ月前は腎臓結石になってしまったし。

それとも、ストレスっていうのはどんな人でも病気のトリガーになりうるということか。

 

やっぱり、生活を安定させるのは我が家にとっては大きな課題

そして、オットくんにとっては当たり前に働けることが精神安定剤になるんだろう・・・けど。

今度こそ何事もなく順調に進んで欲しいなぁと思います。

 

自分たちが撒いた種とはいえ、貧乏が体を蝕んでいく・・・うう・・・

☞無料借金減額シミュレーターを利用しよう


一人で悩まないで!!
借金問題・債務整理は複数の事務所に相談することがポイント!
匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。
私もやってみました。
応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク