病院の床を血まみれにしてしまいました・・・

雑記

月1通院の日

以前は、オットくんが休みの日に、ベビーを見てもらって一人で行っていたのですが

先月から、ベビー同伴で通院をしています。

ベビーも早産だったので、数ヶ月おきですが発達の経過観察をしているため、二人で通院にも慣れておこうと思って。(いまのところ、発育も発達も問題なし)

しかし、天気が悪くてスリングだけで出かけたのですが、おもさ5キロ越えの米を持ち歩いている感じなので肩と腰が痛いです。

やっぱり、ベビーカーいるわ。

車欲しいわぁ・・・私専用の。

それはさておき、私の体調、妊娠で悪化して以来、産後も全く回復していません。

強いて言えば、超絶少ない血球が、それ以上下がることもなく横ばいであるのが幸い?

 

だけど、やっぱり少ない影響は大きいです。

昨日も、採血の後、授乳室で授乳しようと思った矢先

私の腕から血液がぼたぼたと流れ落ちていました・・・

床と椅子を血だらけにしてしまいました・・・

やっぱり、血小板が少なすぎて止血機能が弱いです。

 

貧血も、やっぱり治らず。

血小板⇒9000、ヘモグロビン⇒8でした。

(正常範囲:血小板⇒15~30万、ヘモグロビン⇒11以上)

 

ただ、戻りが悪いのは、産後であるとか、授乳してるとか

育児で疲労困憊とか、そういうのも関係してるのかなぁ・・・

 

持病のほうは、どうも最近造血作用のある薬ができたらしく

母乳育児が終わったら、試してみようかという話になりました。

 

もともと、血小板減少の難病で認定されていたのが、骨髄不全に移行した形になっている私。

いまのところ、どの薬も効果がなくて、あと試すとしたら

・ステロイドパルス療法(長期入院要)

・骨髄移植

・脾臓摘出

・新しい造血作用のある薬(詳細不明)

 

ただ、骨髄移植をしても、確実に治るものでもないし

副作用や、一生免疫抑制剤を飲み続ける必要があるから

無治療の人が多いらしい。

治療するのもリスクが高すぎる。

 

何を選ぶのがベストなのか

いままで、いろいろ薬を飲んできたけど、どれも全く効果がなかったし

無治療でも、交通事故にあうとか、出血を伴う怪我や手術をしない限りは

なんとなく普通に生きていられそうだから、このままでもいいのかなぁ・・・

でも、こどもが小さいから、どうしたものか。

 

唯一、昔、漢方薬を飲んだら少し回復したことがあったから、漢方薬を再度試すか・・・

 

通院のたびに毎回悩むのだけど、答えが出ないでいます。

でも、今日はベビーがニコニコ笑顔をみんなに振りまいていて、癒された。

外面はほんといい!

☞無料借金減額シミュレーターを利用しよう


一人で悩まないで!!
借金問題・債務整理は複数の事務所に相談することがポイント!
匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。
私もやってみました。
応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク