マイナスのイメージしかありません

夫(オットくん)

毎日、疲れた顔で帰ってくるオットくん。

いや、疲れてるから当たり前なんだけど

疲れてるだけならまだしも、不機嫌に帰ってきたらいやだな・・・と、毎日顔色をうかがってしまいます。

帰宅後のオットくんの第一声にいろんな意味でビクビクしてます。

今日はその帰宅後の一言にどっと疲れてしまいました。

部屋に入ってくるなり

「次の職場、ほんとにそこでええんかな・・・」

・・・

また始まったよ。

 

仕事が決まったときは、モチベーションマックスで、ずっと働くぞ!って意気込んでるんですが

日が経つにつれて、急に自信がなくなるのか、不安になるのか。

 

そりゃ、なかなか思うようにいってないから、不安になる気持ちもわかるけど

 

働く前から言われるとこっちまで不安になります。

 

というよりも、私のほうも毎回、仕事が決まっても、最近はうれしいっていう気持ちがありません。

 

今度こそ続くかな、大丈夫かな・・・

就職が決まっても信用できません。

オットくんが悪いとはいわないけれど、私のほうもマイナスのイメージが植え付けられています。

 

以前は、こっちが不安になるようなこといわないで欲しい・・・って思っていました。

でも、最近は、オットくんのマイナス思考も理解できるから

なにかいいたくなる気持ちを抑えて「何もいわない、スルースルー」と心の中で呪文を唱えてます。

 

何もいわなければ、段々とオットくんも落ち着いて、イライラもしなくなるので。

ただ、今日は私も昨日の通院疲れとか、今日のこどもの「黄昏泣き祭り」に疲れ果てていたので、正直オットくんの発言はしんどかったです。

 

金銭的にもいろいろいいたくなっちゃうけど、言い出したら私も止まらなくなって

空気が険悪になるのがいやなので

今日も修行僧のごとく耐えました。

 

相手が不安定だと、こっちはしっかりせねばと気が抜けません・・・

 

☞無料借金減額シミュレーターを利用しよう


一人で悩まないで!!
借金問題・債務整理は複数の事務所に相談することがポイント!
匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。
私もやってみました。
応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク