義実家に嘘をついてしまった

義父のこと

ほぼ毎月義実家へ行っている。

義実家へ行く頻度って、人それぞれ家庭それぞれ違うとは思うけど

正直、いろいろ背景があるので行きたくない。

それでも、結構嫁としては、まあまあうまくやっていたほうだと自負しているし

義父のことは苦手だけど、義母とはラインのやり取りをしたり、良好なほうだと思う。

でも、先月の義実家訪問で、私はやらかしてしまったわけですが、結果的にオットくんは今月は義実家に行かなくていいから!というので、お言葉に甘えることにしました。

 

ちなみに私がやらかした出来事はこちらです。

夫の「病気」がまた出た結果、義実家で大変な事態に

夫と義実家へ行く道中、堪忍袋の緒が切れて夫の両親にぶちまけた結果

同居しろと詰め寄られる

逆に私が返り討ちにあったようなそんな気分・・・

 

私がやらかしたけど、元をたどればオットくんが原因ですが。

そこからなぜか話がおかしな方向にいって、同居の話まで・・・

 

ますます義実家に行きたくなくなった。

だけど、2週間前にも義父に来るようにいわれたのだけど、やらかしたあとだったので

用事で行けない旨を義母に伝えたら

「お父さんが孫に会いたがっている・・・」と返事がきまして・・・

 

そりゃそうだよなぁ・・・と思いつつ、いろいろモヤモヤ葛藤が私の中にありました。

 

月末の訪問は、オットくんだけ行くことになっていたのですが

「私は行きたくないけど、孫には会いたいって言ってるしなぁ」と、葛藤があり、行ってもいいか・・・と思っていましたが

 

だけど、オットくんに

「今月はええやん。

来月から正月まで、どうせ毎月行くんやし」と言われ

目が覚めました(笑)

 

どれだけイヤでも、オットくんと義父の関係が悪いときでも

毎月1~2回は訪問し、たまにへんなガラクタを押し付けられることも耐えてきました。

 

が!

今回、仮病を使って、訪問を辞退(しかも今月2回目)しました。

私の体調不良を理由にしてもあまり意味がないので、わが子の体調優れないってことにしました。

ごめんよー。

 

嘘をつくのが下手というか、ついた後のもやもやがイヤで、今まで渋々行っていた義実家訪問。

会わせるくらいいいんだけど、天気が悪い中、2時間以上かけて小さい子連れて行くのがいやって言うのもありますが・・・

そんなわけで、オットくん一人で今月は行ってもらうことに。

 

でも、行かなくて済んだー!いえい!って思えないのは

所詮、嫌なことを先送りにしたにしか過ぎないこと

このあとも義実家との付き合いはずーーーっと続くわけで

何の解決にもならないことが自分でよくわかっているからなんだけどね。

義父が自分で言った事を忘れてくれればいいのになぁ・・・

 

そして、先ほど義母からLINEが。

「私も風邪ひいて咳がひどいので、また元気なときに・・・」

 

 

え?

朝の5時にオットくんあてに義父から連絡があったようです。

 

嘘つかなくて、よかったやん・・・

☞無料借金減額シミュレーターを利用しよう


一人で悩まないで!!
借金問題・債務整理は複数の事務所に相談することがポイント!
匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。
私もやってみました。
応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク