※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

家計

家賃を滞納していましたが、無事に払い終えました。

バンザイ

我が家の家賃事情といえば、一昨年(2013年)も夏の終わりにオットくん無職になり、年を越せない危機を迎えつつ、4ヵ月滞納をしてしまったことです・・・

その滞納分の支払いを、今月解消することができました。

この危機を無事に乗り越え、この日を迎えられたのも、みなさまが見守ってくれたからです。

大家さん、ありがとう

みなさまありがとう。

なぜ家賃滞納してしまったの?

思えば、一昨年の秋も、オットくんが無職に。

生活苦から家賃を滞納家賃を4ヵ月滞納

家賃滞納は本当に恥ずかしかった。

電話するのが恥ずかしかった・・・(´Д⊂ヽ

70000円×4か月=28万円!

毎月の家賃の支払いに、3.5万を上乗せし、10万5000円払うこと、数か月。

どうしても無理なときもありました。(オットくんお手製、返済メモ画像の赤丸部分)

そんな時大家さんに、「今月は滞納分の支払いを待ってください」とお願いすると、「はいはーい、いいですよ~」といってくださりました。

ほんとうは12月で終わるはずだったのですが、昨年11月末も生活が苦しく、3万5千円の支払いを1回お休みにしてもらいました。

そして、本日!!

10万5000円、大家さんの口座に振込させていただきました!!

 

もう2度と家賃滞納しないために・・・

終わった…

一つ終わった。

うう・・・

これで一つ支出が軽くなります。

こうやって、一つ一つ、確実にクリアしていくことが、今の私達夫婦には大切なことです。

上乗せで払っていた35000円がちょうど車のローンの金額になるので、延滞デフォだった車のローンの返済が通常返済に近づきます。

次は車のローン

ボーナス払いがあるので我が家の中でも一番の重荷。

そして、オットくんに肩代わりさせられた私の負債の始まり・・・

完済に向けて頑張ります。

まだまだ債務はたくさんありますが、この家で今年も安心して住むことができます。

そう、たぶんまだまだ住み続けることになるでしょう。

やっぱり大邸宅にすむ大家さんは、心がとっても広い。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-家計