雑記

とても楽しい1日にはなったけど・・・

昨日は私の両親をはじめとした家族と、ちょっとした用事がありまして

1日出かけてました。

ここのところ、うちの家族のことをバカにされたり、オットくんとギスギスすることがあって不安でした。

ちなみに、うちの親と仲が悪いとかでもなく、すごく嫌いとかそういうわけではないらしい

だったら、なんでいつもこうなるんだ・・・って思うことが多かったのですが、結果的に昨日は和気藹々とした、楽しい1日となりました。

 

いつもではないですが、ここのところの嫌な言動や態度

私の家族だけでなく、自分の祖母に対してだったり、ほんとに目も当てられない聞いていられない

そんなことがたびたびありまして。

「自分でも、何であんな態度をとるのか、嫌なことを言ってしまうのかわからない」というので、昨日の記事のような義母の発言がありました。

たばこが精神安定剤?許すべきなのか悩みます

 

朝から調子が悪くもなく、機嫌が悪いわけでもなく

私の実家でも特に問題が起きることもなく

むしろ「我が家」のようにくつろぐオットくん

 

ある意味、これがいつもの姿です。

 

と、いいつつ、タバコ・・・吸ってたみたいで。

しかも、タバコ控えている父と二人で喫煙所に行ったりしてました。

(父も完全禁煙は無理だった模様)

 

 

用事が終わって、夜は私の実家でご飯食べたりしてたのですが

私が運転者だったので、久しぶりにビール飲んだりご機嫌でした。

 

とにかく、トラブルもなく、平和な一日でした。

 

 

オットくんにとって、タバコが精神安定効果があったのかはわからりませんが

父と喫煙所で楽しそうに話をしてたみたいだし、ここのところ私に「ボロクソ」言ってたのが嘘のよう。

 

なにか自分がおかしくなったら、タバコ吸えばいいっていう安心感?も本人にあったのか。

なんだか免罪符を得て、吸っているだけのような気がするのです。

昨日も、3回ほど吸っていましたね。

私としては認めたくないところなのです。

 

今回はイベント時だったこともあり、暗黙の了解を決め込みましたが

これをきっかけに毎日吸うなら、それはまた違うかなと。

だって、日々過ごす中で、毎日イライラしているわけではないし。

 

もやもやするなー

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

こちらも読まれています

-雑記

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2019 All Rights Reserved.