人のこと言えないなぁ・・・と思った件

お得情報

先日、レンタカーを借りて、出かけた。

家に車あるんじゃないの?って話なのですが、我が家の車とレンタカーで移動したためです。

我が家の車はオットくんが運転、レンタカーは私が運転をしました。

1年・・・2年くらいはまともに運転してなくて、久しぶりの運転に少々緊張。

何度かいったことのある場所だったけれど、道も覚えているか不安でした。(カーナビつけなかったので)

オットくんは「僕についてきたらいいから」というのですが、レンタカーは軽自動車だし、ゆっくり走ってよね!って言ってたのですが・・・

 

スポンサーリンク

ニコニコレンタカーは格安でした!

ちなみに、レンタカーはニコニコレンタカーさんにて。

軽自動車を12時間借りたのですが、保険込みで3480円(会員価格)でした!

保険入れない価格は一番安くて、2100円!!(会員価格)

保険料足しても、3000円ほどです。

安くないですか?

これは、また利用するかもと思って会員にもなっちゃいました。

安くなるのに会員にならない意味もないし。

 

久しぶりの運転だから・・・と、軽を借りたけれど、ひとつ上のSクラスでも100円しか変わらないから、そっちにすればよかったです。

借りる~返却までの流れは?

私の経験もプラスして記載します。

1、web予約でさくっと予約しまっす。

ニコニコレンタカーウェブサイト

このとき、会員になれば、すぐに会員価格で利用ができます。

 

※予約の変更も簡単にできます。

予約の変更は3回までできます。

最初はギリギリの時間で予約したのですが、12時間幅広く使えるので、当初の利用時間よりも早い時間に借りて遅い時間に返却に変更しました。

電話はちょっとつながりにくい時間帯があります。

つながらないときは、後出かけなおしたほうがいいです。

携帯からかけるとナビダイヤルなのでお金がかかる~~~~~

 

2、予約当日、少し余裕を持って予約店舗へGO!

初めての場合は、書類などの記載があります。

時間きっかりに借りたい場合は、15分くらい早めにいきましょう。

ピーク時には他のお客さんもいる場合は、時間がさらにかかりそうです。

 

3、借りる車のキズの場所などを店員さんと一緒に確認する

簡単にキズあとをチェック。

安全運転で、事故には気をつけて!傷を増やさないようにしましょう

 

4、返却時間は余裕を持って。

私、ぎりぎり1分前(閉店直前)に返却しました。

遅れると追加料金発生しちゃいますので、余裕もっての返却がいいです。

利用時間も、6時間、12時間、24時間と選択肢も多いのも魅力でした。

 

やっぱり、ドライブ楽しいな♪(ハンドル握るの嫌いじゃない)

 

キャンペーンも定期的にやってます

ニコニコレンタカーは定期的にキャンペーンもやってます。

今月(2017年11月)は「ご当地とっておきグルメキャンペーンやってます。

WEB予約してレンタカーを利用するだけで応募できちゃいます。

香川から飛び切りのご当地グルメをプレゼント!心がわくわくする旅をニコレンがサポートします!
応募はカンタン!期間中にWEBで予約をしてニコニコレンタカーをご利用頂くだけです。

詳しくはこちら

別に回し者ではないのですが、レンタカー快適だったのでご紹介でした。

 

久しぶりのドライブの感想は?

途中までオットくんについていったのですが、見失いました。

最初はゆっくりめに走ってくれていたのですが、軽、スピード乗らない乗らない。

一応ターボついてたけれど、追いつかない。

やっぱり山道が大変でした。

 

 

コンパクトカークラスにしておけばよかったわ。

気づけばオットくんは2台先、3台先をいき、そのうち見失いました(^ω^♯)

 

運転してるうちに道も思い出し、ついていくっていうのも諦めたからいいんですけどね。

 

でも、私の直線番長っぷりがちょっと出てしまいました。

飛ばしはしないけど、やっぱりスピードが乗ってくるとたのしくなる・・・

人のこといえないな。

 

返却時間までたっぷり利用してギリギリになってしまう

帰りに実家によって、ご飯を軽く食べて帰りました。

一旦、自家用車を家において、オットくんを乗せて実家へ。

いつもは飲まないビールを久しぶり飲んだオット君はご満悦でした。

私は授乳中なのでもちろん飲めないのでドライバー

 

そして、返却時間もあるので早めに出ようって言ってたのに

「ちょっと上がりを飲みたい」と、のんきなことを言い出しまして。

結局、返却時間ギリギリになりました。

 

ガソリンを満タンにし、自宅で子とチャイルドシートとオットくんをおろし

時間見たら返却時間まであと10分!

 

ううぉ~~~っと、走りに走って、1分前に無事到着し、返却終了しました。

 

慌てたわ・・・

加速ができないと言っても、さすがに走りました・・・

 

久しぶりの運転でしたが、それまで普通に乗ってたので感覚は取り戻しました。

今度、母とおばあちゃんのところまでレンタカーでいってくる予定す。

子も車に乗ってると機嫌もいいし、成長して落ち着いてきたので、祖母のところにもようやくいけそうです。

 

☞無料借金減額シミュレーターを利用しよう


一人で悩まないで!!
借金問題・債務整理は複数の事務所に相談することがポイント!
匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。
私もやってみました。
応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク