オークション・メルカリ

なぜ、深夜に子を置いて私は出て行くのか

投稿日:

深夜0時

子を寝かしつけ、そっと家を出る。

外はとても寒い

なぜこんな夜中に、子を置いて私は出て行くのか・・・

 

それは!

 

 

 

メルカリの商品の発送のため

 

日中、子を連れて行くには寒くなってきたし

たくさんの荷物を抱えて、ベビーカーを押すのも抱っこするのも大変で。

夜寝かせつけたあとであれば、オットくんも何かあれば見てもらえるので。

そんなわけで、ゆうゆうメルカリ便利用のため、コンビニへ行ったのでありました。

 

 

また、荷物が多くて、慣れない店員さんには申し訳なかったのですが

コンビニで発送できるのはとっても便利です。

 

メルカリ、最初はちょっと抵抗があったのですが、私にはあっている。

 

ちょっとコツを掴んできたのもあるかもしれません。

 

メルカリ出品のコツはニーズを掴むこと!

というか、売れる商品っていうのは、サイトごとに違うんだなって言うのがわかります。

あとは「時間」

メルカリやオークションで、普通に買い物として利用してる人が多いんだなぁと思った点。

 

遠くに住んでいる人は、メルカリが便利

遠くってめっちゃざっくりとした言い方になりますが

 

取引してると、北海道の人によく遭遇します。

北海道に限った話ではないのですが、ちょっとお買い物に出かける距離ではない人が

買い物してるのかなぁと。

 

北海道でゲームソフト買う人の率が高い(私個人の経験と感想です)

 

時間に余裕がない人が買い物をする

これね。

中古だけでなく、新品未使用品が売っていたりします。

別に、メルカリで買わなくてもいいんじゃない?って思うかもですが

ちょっとした小物、ネットで買い物しても送料分高くついたりします。

 

でも、メルカリだと、お手ごろ価格で手に入る。

しかも、なかなか買い物にいけない人にとって、家まで届けてもらえるのは大きいわけです。

うん。

私です。

 

子育て中で、なかなか買い物にいけない私

安いという理由だけでなく、買い物に行かなくてもお手ごろ価格でベビー服などが手に入るのは嬉しいです。

 

西松屋も送料高くなっちゃって、ネットで買い物もしづらくなっていたので。

 

ほかにも、購入者の方のコメントであったのが

「車検用の部品を買いに行かなくて済みました」っていうもの。

 

家にあった未使用の車の電球、使う機会がないので出品したら、上記の方に売れました。

そういう買い物もあるのか・・・って思いました。

 

ヤフオクなどしてるときもそうでしたが、そういうちょっとしたものが売れたりします。

ていうか、たいてい何でも出品しちゃってます。

壊れたものでも部品取りで購入される人もいますしね。

 

メルカリのコツはいろいろあると思うのですが、ここのところふと思ったのが時間と距離という話でした。

 

出品者側にも効率的で便利

冒頭にも書きましたが、らくらくメルカリ便とかゆうゆうメルカリ便は便利です。

私としては、匿名配送っていうことより、コンビニで出せるのが便利。

らくらくメルカリ便なら、ヤマトさんに引き取り依頼することもできますしね。

 

仕事してる人で、日中郵便局にいけない人でも、ローソンが近くにあれば、ゆうパケットまたはゆうパックで送ることができます。

金額も抑えられるし、追跡番号はつくし、時間関係なく発送できるし。

そして、子が寝たすきに、コンビには走る私

こうして、メルカリの巣の中にどんどん入っていく私なのでした。

 

すぐに買い物ができない人にとって、痒いところに手が届くのもメリットです。

ばら売りの部品とか、なかなかショップでは売ってないものが売られていたり。

使いさしの残りでも売れますし。

 

お試しで使いたい人もいますしね。

私ですけどね。

 

なので、家にあるものは何でも出品しちゃえばいいと思います。

「こんなの買う人おらんやろー」って言うものが以外に需要があるのでっす。

うーん、コツでもなんでもないですが。

利用したことない人も、ハードル低いし、不用品の断捨離ついでに出品してはいかがでしょうか。

売れたらラッキー、売れないなら処分に踏ん切りもつきますしね。

 

そして、帰宅後・・・

数が多かったので、店員さんには申し訳なかったですが

夜なので、お客さんもほぼ0だったので、私も気兼ねなく発送できました。

 

そして、帰宅すると

寝てた子は起きてしまったようで、オットくんに抱かれてました。

私の顔見て、泣き出した。

 

ふむ。

私がいなければ、泣かずにおとなしくしてるんだな。(メモメモ)

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

借金の返済に悩んでいませんか?

頑張って返済しているのになかなか減らないという人は、コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
でも、なかなか踏み切れないという人も。
無料相談できるので、一度自分の状況を整理してみるのをおすすめします。

こちらも読まれています

借金問題に悩める人へ

1

いつしか多重債務者となりました。 そして、数あるカードの中でもエポスカードの支払いができそうになかったので、まずはカード会社に相談したのです。 しかし、その時には相談に応じていただけず、「一括で払って ...

2

マンガ:ナツジ ブログのコメント同様に、twitterでもダイレクトメッセージ(DM)をいただくことがあります。 最近、私と似たような境遇の方からもメッセージやコメントいただくことも多く、こちらも励ま ...

3

2018年7月の返済の記録です。 まだ、問題ありありな状況です。 2018年7月 借入残高   借入先 MAX 残高 ジャックス① 430,767 135,000 ノーローン 531,208 ...

-オークション・メルカリ

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2018 All Rights Reserved.