体験談

年越しのための金策に励むも・・・

2017-11-23

なんでこんなにお金がないのか・・・

っていう理由は、現在1馬力で生活しなくちゃいけないのに

その大黒柱がぽっきり折れたからであります。

もうそこをどうこう言っても始まらないので、金策に励むのみ!

以前だったら、こういう状況のときは、クレカ払いにキャッシングに走ってましたね。

いまでも、どこかから借りられたら楽なのに・・・なんて思ってしまうこともあります。

一度、経験してしまうとなかなか抜け出せないというか、先立つものがないから普通に考えちゃいます。

 

さて、我が家の現在の金策は・・・

 

オット氏、メルカリスイッチが入ってしまう

仕事はするとして、今月凌げても来月は究極にやばい

年末って何かとお金かかるから余計厳しい。

 

今月もせっせとメルカリに出品して、売上げを貯金のごとく積み上げてます。

とりあえず、引き出さずに頑張ってます。

 

あれだけ溜め込んだ不用品・・・だけではなく、オットくんが捨てられずにいたものの数々。

「今は使ってないし、またお金が貯まったら買えばいいし・・・」と、遠い目をしながらオットくんは言いました。

 

金額が詰みあがっていくにつれ、オットくんの目が光りました。

そして・・・

 

なぜか突然、食器を洗うオットくん、その真意は?

私が寝かせつけをしていると、食器を洗う音が聞こえてきました。

ま、まさか?オットくんが?

いや、そんなはずはない・・・

 

キッチンに行くと

なんということでしょーーー!

 

食器が洗ってある。

キッチン周りがきれい!

オットくんが家事の中で一番嫌いな食器洗いをした。

 

そして、オットくんは言いました。

食器洗ったよ。

だから、明日・・・リサイクルショップへ行ってきて!

そこ、ギブアンドテイクにするところではないけど・・・

 

リサイクルショップへ行く意味は?

まあ、お分かりでしょうけど

売れるものを仕入れてきてって言う意味らしい。

 

そんなわけで、ベビーカーを押して、発送ついでにリサイクルショップへ行ってきました。

そして、某コーナーを漁る私。

 

この辺は企業秘密ですが(おおげさ)

以前、300円くらいの商品を倍以上にして売上げたものがありまして

それを物色。

今回は掘り出し物はありませんでした・・・

 

定期的にお宝発掘に行くかな。

 

ある意味才能あるんじゃないと思う

いまは自宅の不用品ばっかり売ってるのですが

たまに、オットくんが「これ売れるの?」っていうものを私に渡してきます。

 

私のごく普通の脳みそでは考え付かないわけですが

これが売れるのか・・・

しかも、タダで手に入れたのもの

いつか、またその話を書くかもしれませんが、今はやめときます。

誰でも手に入れられるものなんですけどね。

 

そういう目利きのセンスが実はあるのか?

 

もうさ・・・

腰がどうしてもダメなら、そっちの道も模索したらいいんじゃないかな・・・なんて思います。

 

このまま行くと、家に物がなくなるかも

メルカリスイッチが入って、何でも出してしまうオットくん(作業は私だけども)

あらゆるものを出したら、何もなくなっちゃうのではなかろうか・・・

 

まあ、それもいいんじゃないのかな。

ほんとに必要なら、借金もなくなって、すべてきれいになって、余裕資金があるときに買えばいい

そういうときが早く来て欲しい。

 

でも、こんなに頑張っているのに・・・今一番困ってるのが電子レンジ。

本当に明日にでも使えなくなりそうでビビッてます。

現状は

スイッチ入れても一瞬ブーンと動くと見せかけて止まる。

結果・・・大体100回くらい、温めスイッチを繰り返し押せば、急に息を吹き返してくれます。

まあ、瀕死ですな。

 

離乳食の解凍の必需品なのに(TT)

オークションで買うか・・・アイリスオーヤマのレンジを買うか・・・

(アイリスオーヤマが最近好き)

 

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

  • この記事を書いた人

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-体験談
-,

Copyright© 脱赤字!任意整理で完済 , 2019 All Rights Reserved.