体験談

舐められたもんだよ!!人が下手に出ていたら調子に乗られた件

2017-11-26

週末・・・

結構購入してもらえたのですが、梱包と発送に追われる羽目に

これは数回(数日)に分けて発送しにいこうと心に思うのであった。

嬉しいですけどね。

どんどん荷物が減っていけば、お部屋がスッキリするので。

そんなメルカリですが、変な人に絡まれて、疲れるやらイライラするやら・・・なお話です。

 

値引き交渉は駆け引きが大事だけど、歩み寄りつつ毅然とすべし!

とある商品に、質問が来まして回答しました。

次に、値引き交渉が来たので、駆け引きの結果、価格交渉成立しました。

ただ、私が詳しくない商品だったので、あとから質問されてもなと思い

トラブルを避けるために、気になる点があれば聞いてくださいと。

他に質問がなければ価格変更します、といったことを返信しました。

すると

 

○○○○円にしてくれませんか?と。

さらに値引き要求のコメント

 

へ?その話終わりましたよね?

その価格にするまでも、駆け引きし合って決めましたよね?

し・つ・も・んって言ったんだけど。

 

って、フリーズしてたら、さらにコメントが

○○○○円は?

 

お?またくるのか?

しかもなんか、一気にタメ口ですか?

冗談なのか本気なのかも読み取れない。

 

なんか、もやっとしたまま、一度返信

 

その価格は無理です。質問ないなら価格変更しますのでよろしくお願いします。

 

私もまだ甘さがありますが、一旦変更してあげましたよ。

 

すると

それでお願いします、と書いてきたのにさらに

 

付属品はつきますか?と。

 

だーかーらー!「写真のもののみ」って書いてるやん!!!!

 

と、だいぶイライラしてきてまして

 

最終的に私が返信したあと、無反応・・・

 

こいつ、買う気がないんじゃ・・・

ていうか、こっちが下手に出てたらいい気になりやがってー!

という、べたな言葉を吐きそうになりましたよ。

 

反応ないし、もうこれ以上へんなやり取りしたくなくて

価格を戻しました。

すると、またコメントが

 

あれー?価格が戻ってる!

戻してー

○○○○円で!

と、立て続けにコメント。

 

 

もう、口調からして、舐められたんだなって確信して

ブロックしました。

コメントも削除したけれど、コメント欄が汚れたので、再出品するか・・・

 

 

ブロックするまでも結構悩みます。

って、即効ブロックレベルの話だったのかもですが

こういう人初めてだったし、安易にブロックしてもな・・・

仮にブロックして報復とかされることあるのかな?とか、悩んだわけです。

 

でも、こういう人、仮に購入してくれても

購入後のトラブルに巻き込まれるような気がしまして、ブロックさせていただきました。

さよーならーーー

2度と絡みたくありませーーん!

 

ブロック後は2度と絡まない代わりに、ブロックリストなどもない

メルカリは、ブロックしたあと、メモでも取らない限り、自分がブロックした相手がわからないんですよ。

2度と会わないならいいけど、誰をブロックしたかわからないのもちょっと不安です。

 

相手に振り回されないために、毅然ときっぱりという

わたしも弱いところがあるので、ついつい相手に対して気を遣ってしまうのですが

今回も、ちょっと舐められたのがねー。

弱いと言っても、別にビクビクしてるわけでもなく、トラブルを避けるためになるべく丁寧にって思ってるだけなんですけどね。

 

大幅な値下げを言ってくる人とか、へんな人も結構いるみたいなので

言うときはきっぱりはっきりを心がけたいと思います。

 

しかし、「え?友達?」みたいな口調が・・・

いきなり距離縮められても引くわ。

 

余談・・・オットくんにこの状況を相談した結果

品物はオットくんのものだったので、値引きなどもオットくんに金額は決めてもらってたのですが

こんなやり取りになって、気持ち悪いし、ブロックすべきかなぁ・・・なんて相談したところ

 

「別にほっときゃいいのに、そんなにウジウジするくらいならブロックすればええやろ」

 

と、冷たく言い放たれて

 

さらにイライラを募らせる私でございました。

そりゃ、おっしゃるとおりかもしれませんが、相談しただけやん

 

ていうか、寝てばっかりいたのに、なぜ起きて不機嫌な態度を取られなければならないのか

理不尽

 

あーたの品物なんだから、自分でやれよ!と、思うのでありました。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

  • この記事を書いた人

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-体験談
-,

Copyright© 脱赤字!任意整理で完済 , 2019 All Rights Reserved.