体験談

メルカリか宅配買取か、私の財布はいくらになった?

2017-11-28

先日、私はこんな記事を書きました。

私は応援することにしました。

まあ、こんな殊勝なことを書いておきながら、本日、バロメーターの針が「嫌い」のほうに傾くできごとがありまして。

その偉そうな口、○○突っ込んでガタガタいわしたろか!

 

なーんて言わないけど、そう思わせる出来事がありまして。

まあ、読んでる人に取ったらいつものことって言われそうなので、割愛。

今日はそんなはなしではなくて、その時に私の最後のブランド品「ヴィトンの財布」をメルカリで出品した結果をお届けします。

 

メルカリに恐る恐るブランド品を出品してみました

出品したのは、以前にも記事にした、ヴィトンの二つ折り財布です!

私個人としては、古いものだけど美品かなと思っています。

汚れもなし、多少金属部分に擦れキズがあるくらい。

海外正規店で当時購入しました。

がま口部分もしっかり閉じます。

内側にちょっとボタンの型が入っているくらいです。

金額は周囲の相場と先日依頼した査定結果を見つつ、10000円に設定してみました。

 

ちなみに、以前無料買取査定を依頼したときの結果はこちら!

罪悪感があるのか?ブランド品を売ろうか悩む

このとき依頼したブランド・アパレル・金・ダイヤ買取☆【リファウンデーション】さんの見積価格を参考にしました。

メルカリは高め設定から値引き要請が来ますのでね。

 

結果やいかに?!

出品してから、早い段階で使用感等の質問がはいりました。

値引き交渉もあって「7500円ではどうですか?」とコメントが。

最低査定額3000円だったし、7500円なら結構いいほうだな~

 

そう思って、交渉成立し価格変更をしようとしたそのとき!!!

 

あれ?変更できない・・・

???

 

誰かがすでに購入していました。

こちらの出品時の希望額10000円で!!

 

いやっほい!

 

そして別れのとき。さようなら、ラストブランド品・・・

きれいにからぶきして、プチプチとビニールで丁寧に梱包し

宅急便コンパクトにそっと忍ばせました。

そして、中で動かないように商品の上からテープを十字に貼って固定。

発送の手続きをしました。

 

さようなら、ヴィトンの財布・・・

(そこまで未練はないけど)

 

購入者様の感想は?

翌日、早速手元に届いたようで、早速コメントが。

思った以上に美品でしたと。

大事に使います・・・と。

必要としてくれる人のもとへお譲りできて、こちらも嬉しい。

 

ただ、ブランド品を自分で売るのも結構勇気が要りました。

どんな人が買うかわからないし。

素人目線で判断してるので、購入後にクレームきたらいやだな~

自分でやるのは怖いなって人は、宅配買取にお願いするのが便利かなぁと思います。

≪賢く売って≫≪賢く買う≫リファウンデーション☆

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

  • この記事を書いた人

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-体験談
-,

Copyright© 脱赤字!任意整理で完済 , 2019 All Rights Reserved.