気づけば落ち目・・・

借金のこと, ブログ交々

何の因果か借金背負い

今じゃまっぽの手先ブラックの殿堂入り

哂いたければ哂うがいいさ 。

だがな、貧乏借金苦でも魂までは薄汚れちゃいねぇぜ!(決まった!)

どうも、脱赤ララです。

イメージは斉藤由貴パイセンです。

いろいろ私生活いそがしくしていて、久しぶりにランキングサイト「ブログ村」を覗いたら

自分がいませんでした・・・

 

いや、いるんですけどね。

1位から陥落していたのは知ってましたが、どんどん下がって現在5位でした。

いろいろ入れ替わってるのかな?

 

1位目指して奮闘していたころが懐かしい・・・

 

スポンサーリンク

ブログ継続の意味を考える

もう、このブログも2012年から初めて、5年。

たかだか5年ですが、老舗ブログになりつつあります。

新しいブログも次々と出てきて、私のようなブログも自然淘汰されるのかな。

いや!ランキングはともかく、ブログとしては踏ん張りたいところです。

 

このブログは毎度のことながら、脱赤字を目指し、完済までの記録をつづっていますが

5年経って進んでるんだか後退してるんだか、よくわかりませが

環境も変わりつつも、テーマは替えず奮闘してます。

 

また、自慢にもならないネガティブな体験談も記録しています。

けして、人に話せるような内容ではないですが、こんな私の体験でも誰かの役に立つかな・・・っていうのを励みにしてたりもします。

たとえば、電気代を滞納して、最終支払期限を過ぎたときの話とか

自動車税を延滞した結果などは

検索でよく読まれている記事です・・・

 

ついでにこちらも

 

これをどう自慢できるのだ!って話ですが

コメントでもそっと相談されることもあったし、役に立ったのなら本望です。

 

 

そんな恥ずかしい経験をバネに、もう2度とそんな経験はしたくない!という自分たちへの戒めでもあります。

 

 

今後の目標は

最近は、借金の悩みよりも、オットくんとの生活とかそっちの悩みのほうが大きいのだけど

転職回数多くても、何とかやってるぞ!的な形で最終まとめられたらなぁ・・・(涙目)

筋書き通りにはなかなか行かないのが人生です。

 

私のもろもろの体験を反面教師にしていただきまして、皆様には明るい未来と幸福な人生を

まい進していただきたいと心から思っています。

いや、マジでこういう経験しなくていいと思うから!

 

まずはこんな私でも完済した!っていう結果を残さねば・・・爪あとを・・・

たまに、メールいただいたりするので、コメント欄を再開したいなーって思ってはいるのですが

なかなか踏ん切りがつきません。

そうこうしているうちに、ブログ村も観る時間がなかなかなかったり、ツイッターのTLすら追えなくなっている今日この頃。

2017年も残すところ1ヶ月。

それでも、ランキングがあがればちょっとモチベがあがったり、ツイッターでお話してたら気持ちがホッコリしたりするので

絡んでいただけるのは大歓迎でっす。

☞無料借金減額シミュレーターを利用しよう


一人で悩まないで!!
借金問題・債務整理は複数の事務所に相談することがポイント!
匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。
私もやってみました。
応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク