言いたいことも言えない世の中じゃ・・・ポイズン

夫(オットくん)

朝起きたときから胃が痛い・・・

子と一緒に目が覚めたので、とりあえず授乳。

機嫌がよかったので、朝の薬と同時に胃薬を飲んで横になってました。

幸いにして子の機嫌よく、そのうち朝寝に入ったので、私もそのままウトウト

少しましになって今に至ります。

まだ痛いけど・・・ストレス・・・かな?

心当たりというか、昨夜また、オットくんと喧嘩になりそうになりました。

最近は、オットくんが帰ってくると顔色をうかがう日々。

昨日も、機嫌が悪いというほどでもなかったのだけど、ほんと、些細なことがきっかけで言い合いになりかけて。

 

このままではやばいなっと思って、そこから一旦お互い引きまして・・・

一旦、ノー会話ゾーン突入。

 

私は私で梱包作業しつつ、オットくんも自分の用事をし

しばらくして、ちょっと普通に会話しはじめましたが・・・

 

すごいストレス・・・

だいぶ抑えた

 

あっちはすぐに切り替えできる人だからいいけども

思ってることをいえないというのは、疲れます。

 

それでも、大きく揉めたくないのと

オットくんをいまは刺激しないでおこうという思いもあったし、平和的に解決。

 

私も気が強いほうだし、だめなことはだめとか、言いたいことは言いたいけど

 

いまは・・・ぐっと我慢。

今まで見たいにしんどいから横になっておくっていうのもできないからね。

 

言いたいことを言えないというのは、ほんと体に毒だわ・・・ポイズンッ

軌道に乗ったら3倍返しだっ!!

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク