楽天カードの罠にはまっています

雑記

先日、こんな記事を書きました。

その後、無事にカードが届きまして、楽天カードを利用している母。

もっぱら楽天市場で買い物で使っているのですが、どっぷりはまっています。

 

スポンサーリンク

シニア層もすぐに作れる楽天カード

母は今もパートで仕事を続けています。

それもあって、カードは案外すぐに作ることができました。

昔は年齢制限などもあったようですが、いまやシニア層も仕事を続けていたり

年金生活でもクレカは作れるようです。

 

もともと、コンスタントにクレジットカードを利用し、特に事故暦があるわけでもないので、父も母もクレジットカードは普通に持っています。

いや、大半はそうであろう。

私たちがおかしいんだな・・・

 

楽天カードマジック!楽天に翻弄される母

ネットで買い物をすることにし、私に依頼して今までネットショッピングをしていた母。

楽天市場でお手ごろ価格かつ、お店に行かなくても買い物ができてしまうので、ネット通販利用頻度が増えています。

今回大型の買い物をして、その際に楽天カードを作ったら、すぐにポイントがつきました。

そのポイントでさらに欲しかった精米機を買ったり、じゅうたんを買ったり・・・

うまいタイミングでポイントがついて、ポイントでお買い物ができてしまうミラクル!

母のハートを鷲づかみ。

いまは、私に依頼しなくても、自分で買い物するようになりました。

私からの巣立ち(笑)

私もこれまで、ポイントサイト経由して楽天の買い物に便乗していたので、そちらのポイントをちょっと貯めることができました。

WIN-WINです。

 

さらに楽天にはまる・・・

今までメインにしていたのはOMCカードだったらしく、近くのダイエーで買い物をしていたのですが

ダイエーがイオンに吸収され、イオンカードももっていた母はついに、OMCカードとお別れすることにしました。

 

ここで登場するのが楽天カード!

OMCカードは年会費かかっていたけど、楽天カードは年会費いらず。

ポイントも貯まるので、いままでOMCカードで支払いをしていた光熱費などもも、すべて楽天カードに変更したとのこと。

 

やるときは早いな。

 

絵に描いたような正しいクレカの利用法ですね

普通にしてれば、こうやってクレカ使うよね。

当たり前の使い方。

ブラックの殿堂入りしている私にとってはうらやましい限りです。

 

世の中、楽天スーパーセールとかお買い物回りとかしているお話を聞きますが

母がそこに参戦する日は近いかもしれません。

 

でも、まだそんなにネットショッピングもネット利用も長けている訳ではないので

ちょこちょこ注意は必要かなと思っています。

こういう巧妙なのとかは注意。

 

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク